見出し画像

6月27日メイクデビュー東京 芝1600m

新馬戦の前日に記す(2021-06-26 )

・ノーザンファーム早来
・3/27美浦 大竹厩舎へ
・4/7 ゲート試験を受けて合格
・4/9 ノーザンファーム天栄

ゲート試験合格まで、健康上も気性も問題なく順調にきていたアバンチュリエだが、ノーザンファーム天栄に移ってから「ハミ受けが悪く、コントロールが効かない」ようになる動画を見ると、走らされることに腹を立てているようにも見えた。

「ムズい」の言葉に賛否があった。

そんな調教動画を見てると、大好きだった往年のあの馬やあの馬を思い出して、よりアバンチュリエが愛おしくなってしまうのだから始末が悪い。

ただアバンチュリエ自身が走ることを楽しめないのであれば、それは悲しいことだ。

・6/1 美浦 大竹厩舎へ
・6/6 助手 美南坂 稍 61.1 43.8 29.1 14.4 馬なり
・6/8 助手 美南坂 良 1回 65.3 48.0 31.1 14.6 馬なり
・6/10 助手 美南W 良 85.4 70.4 55.7 41.1 13.1 (6) 馬なり

厩舎にもどっても、デビューは先になると考えていたところ、急に6月27日の東京芝1600mが本線という情報が飛び込んでくる。(状態によっては早くなるかも、と)

・6/13 助手 美南坂 良 56.5 41.5 26.3 12.4 馬なり
・6/17 柴田善 美南W 稍 82.7 67.2 52.2 38.2 12.7 (7) 強め
 ノックトゥワイス馬なりの内0.8秒追走同入

あたりの柔らかい柴田善臣騎手に、競馬を教えていただけるのこと。
よかったね。アバンチュリエ、走る楽しさを思い出そうね。

・6/20 助手 美南坂 重 57.8 42.7 27.2 12.9 馬なり
・6/23 柴田善 美南W 良 52.3 37.9 12.3 (5) 馬なり
・6/24~2ヶ月間、手塚貴久厩舎に転厩

レーシングビュアーで見た調教の様子は以前とは違っていた。
スイカの面子のアバンチュリエが、こちらを物見する余裕があるようにも見えた。

2021年6月27日 メイクデビュー東京 芝1600m
1番人気 アバンチュリエ

楽しみながらハミをとって、ゴール板を駆け抜ける彼が見える。

※現地応援の皆様見届けよろしくおねがいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?