見出し画像

2021年の初夢は一口馬主になった夢だった。

初夢は一口馬主になった夢だった。(2021-01-27

母父ディープ。
名前にはミッキーが含まれていた。

ミッキークィーンの産駒?
一口にはならないだろうから
来年のPOGで選択しよう。

そう思っていた時に、twitterにバヌーシーの広告が流れてきた。
(検索ワードが功を奏した形だ)

ミッキークィーンが無理なら、別の母父ディープを探してみてもいいのでは?

早速バヌーシーのページを開く。

なるほど
一月の費用が1000円と少しならペットの餌代よりも低額。
ちょうど、コロナが怖くてジムをやめたばかりだ。その費用より遥かに安い。

あっという間に購入意欲が湧いて来た。


その馬を見つけた (2021-01-28

一月もあと一週間という時期だった。

一目見て惚れ惚れするほど馬体の美しい
●セットプレイ2019 や
●ギエナー2019 は
すでに満口になっている。

いや、浮気をしてはいけない。
私が探すべきは「母父ディープ」
初夢を正夢にしなくてはいけない。

1年に生産されるサラブレッドは8000頭
その中で中央でデビューできるのは5000頭弱。
その中で1勝できるのは1500頭位と聞く。

「クラシックを狙えなくてもいい。丈夫な馬が良い。」そう思った。
まだ購入もしていないのに、親になったような気持だ。

母父ディープは幸いにも満口になっておらず2頭いた。
●パンデイア2019 と
●レーブルシード2019 だ
私は迷わず丈夫そうなパンデイア2019を選んだ。

クラシックはレーブルシード2019に任せることにしよう。

初めての一口馬主
無理をせず1口だけ出資する事を心に決めていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?