(和訳) スティーヴィー・ワンダー - 迷信 Stevie Wonder - Superstition

(訳注)
迷信だと思いつつ、それでも気になるのが迷信です。そんな自分に対して、もう一人の自分が「迷信なんて気にするな」と歌っています。


壁に預言が現れたなんて とんだ迷信だ
はしごが落下するなんて とんだ迷信だ

13ヶ月の赤ちゃんが 鏡を割ったなら
不運は7年続き 幸せはもう過去のもの

人知を超えたものを 信じてしまったら
あとで苦しむぞ 迷信なんかやめておけ

ああ とんだ迷信だ 顔と手を洗い清めろ
手を尽くして 難問から逃れさせてほしい

夢の中であってくれ まだ元気に生きたい
君には僕を救う気がない 悲しい歌だね

人知を超えたものを 信じてしまったら
あとで苦しむよ 迷信なんてやめとけよ

yeah, yeah

とんだ迷信だ もう何も言うことはない
とんだ迷信だ 悪魔がやってくるなんて

13ヶ月の赤ちゃんが 鏡を割ったなら
不運は7年続き 幸せはもう過去のもの

人知を超えたものを 信じてしまったら
あとで苦しむぞ 迷信なんかやめておけ

no no no

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?