(和訳)ニック・ロウ - Cruel To Be Kind 恋するふたり Nick Lowe



恋の痛みに もう耐えられない

僕のカノジョだと言うけれど 君の気持ちが わからない

僕を愛していると 君は言う
でも 君の態度と かみ合わない

「優しくしてよ」と せがんだら

「甘やかすと 為にならないから」と適当に返事する

冷たくするのは 優しさのしるし

冷たくするのは 愛があるから

かわいい君は 愛ゆえに 僕をつきはなす

それなら 愛する君を がんばって理解するよ

それでも君が 僕をはぐらかすのは 何故なんだろう

僕が 地面から はい上がると
君は何度でも 僕を打ちのめす

And when I ask you to explain, you say
君に 問いただしてみても

「甘やかすと 為にならないから」と そつなく返す

冷たくするのは 優しさのしるし

冷たくするのは 愛があるから

かわいい君は 愛ゆえに 僕をつきはなす

それなら 愛する君を がんばって理解するよ

それでも君が 僕をはぐらかすのは 何故なんだろう

僕は 地面から 立ち上がり
何度でも 君に打ちのめされる

問いただすと

「甘やかすと 為にならないから」と 適当に返す

冷たくするのは 優しさのしるし

冷たくするのは 愛があるから

かわいい君は 愛ゆえに 僕をつきはなす

そつない返事で

優しさを表現し

愛をほのめかす

かわいい君は 愛ゆえに 僕をつきはなす


そつない返事で

優しさを あらわし

愛をほのめかす

かわいい君は 愛ゆえに 僕をつきはなす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?