(和訳)King Crimson - Epitaph キング・クリムゾン エピタフ


預言者が 戒めをしるした壁が
継ぎ目から ひび割れ

死の楽器の上には
陽の光が 明るくかがやく

恐怖と 夢想によって
分断された人々は

勝者に冠を捧げることもなく
抗議の叫びは 沈黙に浸される

混乱 それは わが墓碑銘
ひび割れ 壊れた道を 這ってゆく

克服できれば 笑って済まされるが
明日 泣いていることを 私は畏れる

ああ 涙を流す 明日がこわい
ああ 涙を流す 明日がこわい


運命という 鉄の扉のすきまに
時間という 種がまかれ

知識人と有名人の 行為が
そこに 水をまいた

ルールをきめる者が いなければ
知識は 最悪の友人である

"全人類の運命は 愚者の手に
委ねられている" と悟った

預言者が 戒めをしるした壁の
つなぎ目が 裂ける

死神の鎌に
ピカッと 太陽が きらめく

恐怖と夢想 もろともに
人々が 引きちぎられるとき

勝利する者はなく
そのとき 悲鳴は 静寂にかわる

私の墓碑銘は "混乱"にしてくれ
割れて 破壊された道に 這いつくばっているから

もし人類が生き延びたら ゆっくり 笑い合いたい
でも明日 泣いていることを 私は畏れる

ああ 涙する 明日がこわい

私は 涙をながす

ああ 泣き叫ぶ 明日がこわい

私は 涙をながす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?