たまごっちを買った話
うちには中学から仲良くなった大親友と言ってもいいぐらいの大事な大事な友達がいる。
その子とは喧嘩もするし、連絡も取らなくなったこともある。だけど、なんだかんだ一緒にいてお互いが辛い時はなんだかんだ相談に乗ってるし乗ってもらってるし、よくわかんない不思議な関係。
その友達が来年の春から県外の専門学校に進むことが決まりました。ずっとお洋服に携わるお仕事がしたいって言ってたからその夢の第一歩が無事に決まってすごく嬉しい気持ちなんだけど、ちょっと寂しいです。
今から会えない?の距離じゃなくなることとか、深夜に払って集まってブランコ乗ったりとかできなくなるのかーと思うとちょっと泣きそうになるぐらいには寂しいのです。
今まで当たり前にいた友達だし、これからも友達であることに変わりはないのだけど、何かが変わってしまうことは確実で…
そんな友達とお揃いのたまごっちを買いました。
大親友なうちとその子だけど趣味も好みもまるっきり正反対だからお揃いは初めてで、その初めてのお揃いがたまごっちとたまごっちキーホルダーっていうのがうちららしいなーと思う。
一生大事な宝物ができました。
何も変わらないでいて欲しいけど、やっぱり人も世界も一分一秒変わってしまうから。今ある楽しいも大切も1つ1つを大事にしなきゃいけないんだろーなー。
寂しいなーー!だけど、夢に向かって頑張ってるその子が一番キラキラしてて憧れで大好きだからめっちゃ応援する!頑張れーーーー!絶対ずっと一番の味方だからな!!県外に行っちゃう前にいっぱい遊びたいしお泊まりもするので、今ある時間を大切に。
今そばにいてくれる人を大事に。当たり前などないのだなーって思った1日でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?