見出し画像

涙の肉じゃが

最初に断っておくとこれは料理ブログではない。
今回はたまたま肉じゃがが登場するだけ。

今日の午前中は挙式準備の雑用にとらわれ、午後に母が訪ねてきた。その後、両親を思って泣いてしまった。
六分泣きほどだったので、そこまで体力は消耗しなかったのだが。

私は泣くと嗚咽と頭痛が酷くなるまで落ち着かないので、自分でもかなりめんどくさい。
六分泣きで済んでよかった。

その後ノロノロと夕飯の用意をはじめる。
食材の宅配サービスをしているので、メニューの肉じゃがをつくった。
だけどいまいちピンとこない。
なんとなく張りがない。
本当はあと二品あるのだけど、もう作る気力になれなくて、夫にSOSのLINEを送る。
可愛らしく「結婚式のことで泣いてしまって肉じゃがは作ったけどもう作れない…」と、よよよな所をチラつかせた文章を送る。
夫は優しいもので「今夜は食べに行こう」と返してくれた。

あああ、生き延びた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?