見出し画像

100日後に生きかえるワテ10日目

勤労感謝の日になぜか引け目を感じる。働いていないから?それは全国の主婦(主夫)に対して失礼なこと。そうだ,胸張っていいんだ。私はわたしで毎日働いているんだ。何を言う,いつまでたっても修業が足りない。

このブログも10日目を迎える。日数をうまく数えらえないところに私の病みを感じる。もしかして10日目とカウントすることも,もはや間違っているかも。

今日は職場での自分について考えてみた。

私は人に嫌われたくないと強く思っていた。だから頼まれたことは何でもYES!言い,と断ることを知らなかった。NOを言って,周囲の雰囲気を壊したくなかった。今思い出してもゾッとする。

できないと言えなかった。

できないと認めたくなかった。

できない人はダメな人だと思った。

断ることはダメ人間だと決めつけていた。

残念だった私。

そりゃそうだ。だから今の私がいる。気が付いてよかった。今ごろだけどね。やり直す時間はこれからたっぷりある。仕事は手放すことになったが,新しい自分に出会えたことに感謝。今を生きるので精一杯だが,この先には明るい未来しかない。人生100年だとして,まだ折り返したばかりだ。何しよっかな。明日は明日の風が吹く。今日もありがとう



よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。