レシピ、キット販売のお知らせ

少なくともGW明けまでのレッスンがなくなっている現状…本来ならそこで皆さんに取り組んでいただくはずの作品がお出しできない=講師の私たちはおうちで体育座りしております(笑)。

でもでも、こんな時だからこそ皆さんにタティングレースを楽しんでいただける時間が取れるのではないか??そして、ちょっとだけ、我々講師も安心してレッスン再開を待ちたい…そんな思いを抱えつつ考えたこと。

・オンラインレッスン、スタートです。Zoomというアプリ(携帯を使用してご参加いただけます)を使ったオンラインでのレッスンをちょっとずつスタートしています。普段は見られない、私たちの手元を見ながらレッスンできます。おしゃべりも楽しいです。(1レッスン¥2000です)

・レシピ、キットのご購入をしていただけます。

現在、皆さんにご購入いただけるレシピの作品写真をずらずらーっとご紹介します。

ご希望のものがありましたら、番号を教えていただければ対応をいたします。

もしこの中になくても…アクセサリーがいい!小さいものがいい!大きいものはちょっと大変なので小さいものをやりたい!などありましたら、お気軽に教えてください。初級の方、始めたばかりの方にはその方にあった課題をオススメしていきます。

こんな時期だからできる、ちょっと個別の丁寧な対応です。遠方の方もオンラインならすぐ傍でお話できます。お気軽にぜひどうぞ!

オンラインレッスン、レシピ&キットの ご購入されたい、という方はお気軽に連絡ください。下記公式LINEアカウントよりご連絡いただけます。

画像11

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

1 疫病退散!アマビエさま(中級〜上級レベル) 

この状況の1日も早い終息を願って。幾何学模様ではないのでつなぐ向きや方向がちょっと大変ですが作りごたえあります。仕上がり縦15cmくらい。

デザイン:斉藤ようこ ¥1500円

画像2

2 ドイリーRhapsody 初級〜中級レベル (糸始末してない写真でごめんなさい)

まだ進化中のドイリーです。シャトルいっこの糸渡しパターンから始まります。

デザイン:斉藤ようこ ¥3000

画像6

3 ドイリー Formazione(修行)

みっちり、ぎっちりとリングチェインを並べたドイリー。修行のような繰り返しの連続です。文字通り修行してみたい方へ…

デザイン:福原由起 ¥3000

画像7

4 モチーフつなぎのドイリーLightning

シャトルふたつで結うモチーフを繋ぎ、ふち編みにはジョセフィンノットを入れました。

デザイン:福原由起 ¥2500

画像3

5 ラベンダーのブーケブローチ 初級〜中級レベル(キット)

ラベンダーの花を作ってまとめてリボンで飾ったブーケに。

デザイン:斉藤ようこ ¥3600円

画像4

6 ミモザのブーケブローチ 中級レベル(キット)

こちらはミモザ。花を包む飾りがダブルシャトル製作なので、大変だったらお手持ちのリボンなどでアレンジしても大丈夫です。

デザイン:斉藤ようこ ¥3600円

画像5

7 ドイリーDarling 中級〜上級レベル

全ての段をシャトルふたつで作るドイリー。方向を見失わないように作っていきましょう。スプリットリングは出てきません。

デザイン:斉藤ようこ ¥3200

画像8

8 ドイリー Decagon tiles

モチーフ繋ぎのようにも見える、少し大きめモチーフです。

デザイン:福原由起 ¥2100

画像9

9 ドイリー Alnitak

20番でザクザク結うドイリー。最初と最後の段に入れたダブルピコがアクセント。

デザイン:福原由起 ¥2700

画像10

10 バラのバレッタ 中級レベル(キット)

バラをバレッタ金具に貼り付けて作ります。立体ものはつなぐ箇所を見失わないようにするのがポイント。迷ったらオンラインレッスン対応できます

デザイン:斉藤ようこ ¥3800

(バラ単体のレシピのみ 動画つき ¥2500)