見出し画像

誕生日🎂

最近、暗い話ばっかり発信していて、私の取柄である「明るい性格」が失われている気がするので、今回は今後の目標について語らせてください。笑

7/5、22歳になりました。沢山の人にお祝いしてもらって、愛されていることを実感し、20歳を超えたら嬉しくないと思っていた誕生日も朝から幸せな気持ちで、皆さんにとってはありふれた日だけど、私にとっては特別な日だなあって。

毎年、年末年始に目標を立てて、Twitterに呟いていたのですが、今年は呼吸困難で緊急病院にいたのでそれどころではなく(笑)
今回はこちらで目標を宣言して結果を配信していけたらなあって思っています。

1自分のキャパを理解する

忙しくすることで、自分を保っていた最近までの私。特に20歳の私は、学校の研究や課題、恋愛、就職に向けての貯金、自分の病気、そして家庭の問題をどう解決したらいいかわからず、無駄に悩み、貯金を使い果たして、旅行で現実逃避し、帰ってきて余計に落ち込んで笑

何度も体調を崩し、手術する羽目になり、今年こそはもっと自分に向き合い、自分を大事にしたいなって。
学業と仕事の両立、そして沢山の人と関わって色々な考え方や自分と違うバックグラウンドの人に出会い、新たな発見がある1年にしたい。

2勉学に励む

私は、手に職をつけてパソコン片手に世界中旅行したいという夢があります。
IT系の知識を増やしたいと思い、大学に入学したけれど、本腰をいれられず、だらだらと一学期を過ごしてしまいました。
2学期からは、加えて英語の勉強もして、ワーホリ、留学、旅行、どれか少しずつでもできたらなあって思っているので、無理はせず、少しずつでも勉学に力を入れていきたい。

3自分を磨く

最近出会ったある経営者の方に、「君は恋したいのかい?したいと思って婚活しているうちは自分にとって素敵な人に出会えないよ」といわれました。見た目など自分の価値を上げる努力をして、自分の考えを発信して、自分を確立させることで、私を理解して、支えてくれるまたは高めあえる運命の人に出会えるんだよって言われて、確かに自分に向き合ってない!って納得しました。
「酒とご飯が美味しい」とか言って、ムエタイに励んでいたころに比べて12㎏も増量して、授業も提出物出さずに落単して、なにも成長してないなあって。
体型や顔(メイクや歯並び)など、努力で変えられるものや、気づかされないと変えられない性格、時間を割くだけ自分の視野が広がる勉学など、今できることを努力して、自分の価値を上げたい。😂

4幸せになる

これは特に補足とかないです。最近、「自分には運がある」っていう人がたまにいるのですが、皆、努力の成果を、「自分の力だけでなく運がよかった」と口を揃えて言うんです。最初は凄いなあって思っていたけれど、たしかに、自分でポジティブって言う人の周りには明るい人が多いし、「稼ぐ」ってお金に貪欲なガッツがある営業マンのほうが売上があるし、「運がいい」って口にする人って自分でチャンスを作って運を引き寄せているんだなって。言動と行動って大事であることに気づきました。
自分で意識していなかっただけで、小さな幸せが世界には沢山ある。だから、美味しいごはんを食べたとき、アイスが当たりだったとき、他人に優しくしてもらったとき、そして誕生をお祝いしてもらえたときに幸せを実感できるようになりたい👍

22歳の私、明日地球が滅亡しても満足できる人生にします✌
皆さんは毎年誕生日にどんな目標を立てていますか?
長くなってしまいましたが、このnoteを読んでくださった皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように🌟

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?