見出し画像

【自己紹介】イラストレーターのにいなです

初めまして、にいなと申します。
普段は動物中心にイラストを描いております!
(今後は児童系も増やしていきたい)

このたびnoteを始めました!

noteを始めた理由


私は調べる事が好きです、なのでいつも調べています。
普段noteやX等は眺めていたり、インプットばかりしていました。

けどある日、「インプットばかりで自分自身の発信が少ないのでは?」と感じたわけです。

なのでnoteでは私がやっていることやチャレンジしたことを発信する場にしたいと思います!

オリジナルキャラクター


普段はInstagramとXを中心にイラストを載せています。
今回は軽くオリジナルキャラクターを紹介したいと思います。

ほっぺたねこ


オリジナルキャラクターのほっぺたねこです。
『もちもち』ほっぺがチャームポイントのオスの猫です。
体も『もちもち』しています。

ぐうたらうーちゃん


ぐうたらダラダラするのが好きな「ぐうたらうーちゃんです」
まんまるのお顔を大きいしっぽがチャームポイントです。
不定期でぐうたらうーちゃんの漫画も投稿しています。

これからの目標


仕事の幅を増やす

今は動物メインでイラストを投稿していますが、児童系や食べ物なども描いていきたいと思っております。
また、上記関連の仕事を増やしていけるように準備中です。


オリジナルキャラクターの認知を上げていく

まだまだ、認知が少ないのでもっと沢山の方に知ってもらえるように活動・発信をしていきたいです。


今後やっていきたいこと


①ラインクリエイターズスタンプを作る

オリジナルキャラクターのスタンプを定期的に作っていきたい!

②ストックイラストを始める

(やっと)ストックイラストに手を出しました。

上記の①②は継続力が必須になってくるんですが、最初から頑張らないで徐々に私のペースでやっていきたいです。

③イベントに参加したい

③は今すぐにでもできるんですが、もっと知名度が上がってから始めたいです、その前にBOOTHとかでグッズを作るかも?


noteの活用方法


noteでは日々の記録や進捗、チャレンジした事などを書いていく予定です。

どうぞよろしくお願い致します☆彡

・X
https://twitter.com/Niina_0077

・Instagram
https://www.instagram.com/cheeks_cat_/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?