見出し画像

4歳1歳子育て中 台風の前日のこと

夫からの謎のライン

それは台風が近づいてきているという気象情報のスクショ。

知ってるよーと思いつつ、基本的に「察して」コミュニケーションの夫の真意を考えていました。

夫があまりに激務なため、時々週末子どもたちを連れて実家に帰ります。「もしかして、台風来る前に実家に帰れ」という意味?
ちょいキレそうになる私。

とりあえず、「土曜日はバドミントンに行く」と宣言して夫を封じたうえで実家に帰るかどうか考えるところから台風が始まりました。

土曜日の午前中のバトミントンから帰宅すると、いるはずの息子たちと夫の姿がない。
お昼ご飯の用意をしつつ不思議に思っていると、
ミツバチのかざぐるまをもった人たちが帰宅しました。

そのミツバチには何に使うの・・・?

画像3

夫は常に台風の動きをチェックしていて、なにやら・・・・楽しそう

そうなのです。ラインのスクショの意味は、「台風だぜ!テンション上がるぜ(ドーパミンでまくりだぜ)」ということらしいのでした。台風でテンションが上がってしまう夫さん。
ミツバチは風をみるため・・・・😅
ということで、実家帰りがなくなり、近づいてくる台風を横目に食材や物品(おむつやおしりふき)のチェックをして買い出しにいきました。


画像1

画像2

台風にかこつけてお菓子を作る至福のとき💞

ベイクドチーズケーキはミニカップで作ります!レモン多めが好きです😆



私の身近なところでは台風の影響はありませんでした。
平穏な日常に感謝🙏


最後までお読みいただきありがとうございます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?