めんどくせー

めんどくせー

洗濯物回し終わったら干さなきゃいけなくて仕舞いにはそのあととりこまなきゃいけない
めんどくせー
暑いからチャリで駅まで行こうと思ったら
そういや昨日違法駐輪したまま帰宅してしまったわと思い出してチャリ漕ぐ想定で出たから電車にはもう間に合わない
アーアめんどくせー
帰宅したらこんな料理作るか〜
と思ったら昨晩の姿を纏った食器がシンクに溜まってる溜まってる

アーもう全部めんどくせーな〜
めんどくさいよ

なんだこれ

毎日毎日面倒臭くてせめて
己が買った生ものの賞味期限だけはと気にしながら生きてんのにさ
賞味期限のデッドもまだ数日もあるくせにもう食べられませんヨォみたいな臭い放つ鶏胸肉、あなた何様?
めんどくさい
本当にめんどくさい

本来のテンションの私なら
面倒くさい毎日の中にも意味はある!とか
輝いてるネ!とか煌めいてるネ!とか
なんかそんなプチエピソードなんかに結びつけちゃったりするんだろう

ンなことできないわ
面倒臭いわ

普段から文字を大事にしている私でも
流石にもうめんどくせー

でもみんなずっとめんどくせーの中で生きてんだよ
こんなんさ、特効薬も裏ワザもないよ
み〜んなめんどくさい中で生きてんでしょ、そういうことよな

こういうとき
膝抱えて1人、自分だけだもん
なんていうやつになってたまるなよ
バカみたいに笑ってるあの子に
悩みなんてなさそうだねえ、なんて言うようなやつになるなよ
みんな、1人の時にちゃんと膝抱えて悩んでんだよ
悩みがないことが悩みです、なんで身近な人に言わすなよ
暴力もすぎるよ

己が感じるような苦痛悲痛なんてみんなどこかで平等に喰らってんだから
みんな思ってんだからさ
自分ばっかりとか言わないでよ
でも言ったっていいよ
言ったっていいけど
けどそんな時あんたの一番身近なやつは
あんたの愚痴を結局口塞いで聞く側に回り込むしかないんだよ
あんたはそういう状況で人の愚痴を聞いたことあんの?
あぁそうあるんだ
じゃあそのさ、己も苦しいのに人の愚痴に平気な面して聞くあの時間が苦痛なの知ってるでしょ
最後まで頑張って聞いたと思ったら
いや〜なんか悩みなさそうで羨ましいわ
って言われたあの時の絶望知ってるでしょ

みんなね、みんな、ちゃんと戦ってんの

めんどくせー
めんどくせーけど
めんどくせーから
なんかもう、そんな肩肘張らずに適当にやり過ごすか
抜ける手は抜いていくか
それはずるじゃないよ
全部気張ってたら魂いくつあっても過労死するよ
わかってんだよ
わかってるけど気張った方が楽な人もいるんだよ
それはhpが残ってるわけじゃないの
そういうタイプだってだけなの
そうすることで自分を保てる人もいるんだよ
世渡り上手が生きるコツか?
世渡り上手ってなに?
媚び売んの?
めんどくせー
けど私は媚び売ってるよ
hpなんてもう赤く点滅してんのに平気な顔してへつらってるよ
だせー
じゃあ、媚び売らなく貫いてるやつが楽してる?
違うでしょ
貫いた時それでどうこう言われることわかってんもん
わかっててやってんだよ
めんどくせーことわかってて
そういう奴が羨ましいならそうなればいいじゃん
でもそうなっても
アーめんどくせーてのは変わんないんだよ
どっちとったって面倒臭いのは平等なんだよ

みんなそうなんだよ

だからさ、本当に
人のめんどくせーを軽視した途端、己の価値なんて微塵もないんじゃない?
しらんけど

みんな、めんどくせーと思いながら生きてんの
人のめんどくせー悩みにお前がどうこう言えることなんてないだよ
軽いとか言えないのよ
自分の方が重いわ、とかないんだよ

みんな平等に、なんなら己よりももっと深いとこで生きてんのかもよ
わかんないよ
わかんないけど
わかんないんだからさ

中学も、高校も大学も、そして今も
ゆきっていつも自由でいいねって言った言葉、ずっと忘れてないからね
だからってどうとかないけど
そう映ってるならそうなんだろうけど
そんな言葉を人に放つとき
あなたはどこかの誰かにそうやって言われた自分を解放してるの?どうなの?
そんなことまで考えてないの?

まぁわかんないけど
わかんないよ
全部わかんないよ

みんな被害者で加害者なんだから

なんで自分だけは加害者ではないと思うのかな
なんで疑わないのかな

めんどくさーと思う日があってもなくても
みんな生きてんだから

簡単に下さないで、よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?