見出し画像

VtL両国 現地Liveレポート

案内放送 ジョー・力一
最初は力一の案内放送 「銘柄はー?」「メビウスー!」「なお館内は禁煙となっております」の流れのもう一体感がすごい 元ネタはアズマさんで前回のLiveではチャイカさんがしてくれました

①Sharpness… 剣持刀也
最初からテンション爆上げ にじさんじファンならみんな知ってるだろうこの曲 個人的な予想とぴったり一致 生でFull聴けて嬉しいしラップかっこよすぎ!
会場みんなでイェア…! しました

②ダンスロボットダンス 剣持刀也 勇気ちひろ
初手ちーちゃん刀也をガンスルーで草
2人の声の相性バッチしだし、ちーちゃんの高音すごすぎない?? 有名なボカロ曲で個人的にとても嬉しかったです 最後刀也ちーちゃんに投げられてて笑う
会場ではダンスロボットダンスコールが大きく聞こえました

③Los!Los!Los! 勇気ちひろ
こちらは幼女戦記の曲 ちーちゃんが幼女だし納得の選曲 ちーちゃんのかっこいいとこ見れて嬉しい これぞ勇気組の組長たる所以 演説のとこもすごいよくない?? 踏み潰されたいにぃにねぇねも多そう
トークのうんち!コール発端かな笑

④メランコリック 椎名唯華
こちらは以前ビリビリのLiveで歌ってた曲 しぃしぃのゆるかわな歌い方好き Liveだと腹から声出てる気がするし元気な姿のしぃしぃも見れてすごい嬉しい
みんな早くゴリスナーになるんだ トークではチャイカー!!って呼んでみんな手あげるの笑う

⑤ロキ 椎名唯華 笹木咲
さくゆいオタク無事死亡 笹木が波動打ってしぃしぃ倒れてて草 そのあと起こしてあげるまでがセット
さくゆいてぇてぇ あの時しぃしぃあんま動かなかったけど本当に寝てたらしい そんなことある??
さくゆいの卍も良かった

⑥命は嫌われいる。 笹木咲
にじさんじでトップ再生を誇るこの曲 歌うかなと思ってたけど本当に歌ってくれて嬉しい 替え歌聴きすぎて原曲忘れたよね 「ベルモンドバンデラスー!」
「誰やねん!」のコールすげえ 笹木は嫌われてないよなぁ!?

⑦恋愛裁判 夢月ロア
ロアちゃんの歌初めて聴いたけどめちゃうまい ちょっと大人っぽい歌い方好きすぎる 初3Dで動きがぴょんぴょんしてて可愛かった 羽もぴょこぴょこしてたし、後ろの背中穴空いてるやん!? ってなった
可愛すぎな子悪魔そう君もギルティ 感謝の正拳突き👊

⑧ secret base~君がくれたもの~ 夢月ロア 鈴原るる
ここ号泣ポイント1 ロアちゃんの歌声とるるちゃんの歌声相性良すぎた 魔界組とか呼ばれてるけど危うく昇天しそうになった 半分記憶がない

⑨ガーネット 鈴原るる
こんるる〜 こちらはるるちゃんの最初の歌枠で披露した曲 ウイスパーボイスが心地良すぎる 3Dお披露目で動きがふわふわしてて可愛かった 癒し まるでいつものゲームしてる姿は想像できない

⑩小さきもの 戌亥とこ
会場が静まったし鳥肌たった わかってたけど圧倒的迫力 歌唱力化物ケルベロス エコーいらんわあれ
こちらも初3Dとてもかわいい かたぎのもの
いぬいどんどんすきになる

11オトモダチフィルム 戌亥とこ 御伽原江良
初オフとこえら えらちゃんウキウキなのとそれを軽く受け流す戌亥の図 うちも会いたかったよと返す戌亥やさしい とこえらてぇてぇ 2人の声ええよね完璧 この曲個人的にお気に入りです

12おねがいダーリン 御伽原江良
これはスーパーアイドルえらちゃん かわいい 初3Dの動きギバラらしさもあるの好き 振り付け覚えてきたの江良い タイムシフトでカットされちゃったけどギバラコールほんますごい 事故っててもモッてるねめちゃ愛されてるなと思った トークの♡の流れ草

13千本桜 静凛
声良すぎるお歌 歌唱力も上昇している気がする この声に有名な千本桜 盛り上がらないわけがない しずりん歌枠はアーカイブ消えちゃうので生で聞けて嬉しい ファンサ多いの助かる しずりんかわいい

14God knows… 鈴鹿詩子
危険すぎる歌のお姉さん 歌い方かっこよすぎ惚れました 結婚以外何でもできる 低いとこから高いとこまで出るのもすごい 足でリズム取るのすごいわかる
この曲Liveなら絶対盛り上がる

15バレリーコ 森中花咲
歌ってみたでも投稿されてるこの曲 安定のうまさ いろんな歌声出せるのすごい 3Dちまちましててバレリーナの踊りも可愛い 大人バージョンの3Dも見たいねぇ

16気まぐれメルシィ 鈴鹿詩子 森中花咲 える
正直このメンバーは予想してなかった みんなそれぞれのソロの場所もあって必見 みんな歌上手いしかっこ良すぎか?? 個人的お気に入りの曲 もっとみんな歌って盛り上がるからこの曲

17 MESMERIZER える
オリジナルソング かっこ良すぎなんだこの曲 アニメのOPかと思った これからもどんどん歌って欲しい そして覚えたい えるさんすこだ…

18 君は薔薇より美しい ジョー・力一
個人的に今回のMVP この曲はTwitterのネタ動画のもので配信でも歌ってる(初期位置をセーブを押すと股間がアップするやつ) 「変わったあああ!」 のコールやばい 初3D動きがピエロ 足長すぎでスタイル良すぎ

19 あいがたりない feat. 中田ヤスタカ 月ノ美兎
ショートバージョンがYoutubeにあるこの曲 確かバーチャルさんはみている。の主題歌 フル生で聴けて嬉しみ これはバーチャルアイドル 

20 林檎もぎれビーム! 鈴原るる える ジョー・力一 月ノ美兎 樋口楓
喉壊れるかと思った これは盛り上がるわ みんなコールも完璧 メンバーが予想外すぎる 委員長が腰を壊すのもわかる あれは動きやばい

21 MARBLE 樋口楓
メジャーデビューが決まり初お披露目の曲 やっぱでろーんのLiveは盛り上がる 声の迫力すごすぎ あとでろーんも新曲もかっこ良すぎて震えた
やっぱにじさんじのLiveにはでろーんは欠かせないね

22 dream triangle 月ノ美兎 静凛 樋口楓
ここ号泣ポイント2 JK組大好きだし集大成らしいこの曲生で聴けてとても嬉しい なんというか全てがエモい 3人のバランス良すぎるよな 自分がにじさんじを知ったのもこのJK組のバレンタインだったり

23 Virtual to LIVE 全員
アンコールでこの曲 歌わないわけがない この曲聴くと感動します 誰がどのパートだったかじっくり聴きます 会場全員で歌うのすごい楽しい いろんなバージョンもYouTubeにあるのでそれもどうぞ 

館内放送 笹木咲
やはり最後の締めはにじさんじの稀勢の里といえば笹木 Live中でも相撲要素たっぷり 両国土俵入りはすげえ!

総括
Live現地行けてほんとよかった グッズもパネルも旗も歌もフラスタもにじめぐりも全部良かった!! 
みんなペンライトの色替えもコール完璧だしすごいわ それぞれ推しがいるのにそれ以外のメンバーもちゃんと見てるのよね にじさんじファンあったけえなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?