NBAチーム:レイカーズ を現地で見に行く方法まとめ@事前準備編

レブロンを見ない人生に価値などない

はじめに

  • 僕の趣味のひとつはNBAの試合を見ることなのです。結婚した後も夕食時に見ていたら妻が僕以上にドハマりし、死ぬまでにレブロンを見ない人生に価値はない、とまで言い始め元来の頑固さで譲りません。

  • 他にもこういう人がいるかもしれない、ということで全国の弱者夫様に方法をシェアしたいと思います。

事前準備編

事前準備に必要なものは次の6つです。

  1. パスポート

  2. 飛行機の予約

    • 夜に出歩くのは危ないので午前中か最低でも夕方には現地に着く飛行機を取るのががおすすめです。

  3. ESTAの申請

    • ESTAとはアメリカが義務化している電子渡航認証システムです。WEBで申請ができ出発時間の72時間前までには申請をしておいた方がいいとされています。ESTAでグーグル検索をすると偽サイトがGoogleの上位に表示される魔境なので、公式サイトから申請しましょう。自分は詐欺サイトで申請し100$無駄にしました。(死にたいです)

  4. コロナウイルス関連

    • アプリでの申請と書類での申請の両方が必要です。ただこれらの申請は今後撤廃見込みらしいので、行くときになったら改めて確認するのが良いでしょう。

  5. チケット

    • チケットサイトは日本語対応のStubHub,英語表記のみのticket masterが主流ですが、おすすめはticket masterです。最初は日本語に対応しているstubhubからチケットを取ったのですがチケットが届かずticket masterで取り直しました。

    • どうやらstubhubはチケットの販売サイトではなく転売がメインの仲介サイトのようなので、購入後も売り手がチケットを送ってくれないこともあるようです。(ちなみにstubhubはTwitterの公式にDMで連絡して返金してもらいました。

  6. ホテルの予約

    • 夜に試合が終わるのであればアリーナ近くのホテルがおすすめです。アリーナはダウンタウンエリアにあり、当エリアは治安の面から夜に長時間出歩くのはやめた方がいいと思います。ちなみに自分は「ace hotel」に泊まりました。

    • 受付の方も親切でホテルの設備も問題なかったのですが夜に近くの建物でパーティを午前2時近くまでやっていて眠れなかったので、お勧めするかというと、、。

  7. その他

    • 海外の通信はahamoに契約していたので特に問題なし。

    • 保険もクレジットカード付帯のものを使うからと言って特に調べず契約しませんでしたが、ロサンゼルスの治安が想像以上に悪かったので保険は入っていてもよかったかなと思います。


長くなってしまったのでいったんここまで。需要があれば続きを書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?