見出し画像

【レポート】チャンピオンズリーグ2024福岡[20240217]

CL福岡に行ってきました。

対戦レポート

対戦結果

[予選]
大会形式:スイスドロー/最大9回戦
試合形式:BO1/制限時間25分
レギュレーション:スタンダード(S5-SV5)
デッキ:アルギラ
結果:3-3

デッキ

LHQPng-DriKS3-QHgQLn

アルギラです。
崩れたスタジアムが妨害と疑似回復を兼ねています。
ロスバレを睨んでミストエネルギーを投入。

感想

ミライドンに後1ワンキル、アルヌメが先攻から最速で盤面を固めて崩せず、ビーダルリザ相手に事故の3敗でした。
もうちょっと素直な当たり運だったらと思わずにいられません。
すごいつりざおとミスとエネルギーは終始有効性がわからなかったので検討の余地あり。

イベントレポート

久々の福岡です。
前回来場時の記憶がなく、広さに驚きました。

アリーナから見た会場内
お馴染みコラミラ像
最新の撮影パネル
左へ向かう古代ポケモン
右へ向かう未来ポケモン
退場門

博多という街はアクセスがよくて飯がうまく、負けても楽しめるサイドプランが豊富です。
この日は夜に現地のプレイヤーの皆様の飲み会に混ぜていただきました。
これまで九州方面の方々とはあまり交流がなかったのですが、この機会に九州のポケモンカードコミュニティの話を存分に聞かせてもらって大満足でした。
是非またお伺いしたい。
まだまだ会ってみたい、話してみたい人が沢山います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?