見出し画像

【レポート】スクランブルバトル[20240302]

スクランブルバトルに行ってきました。

スクランブルバトルとは

大型公式対戦イベントです。
オンライン運営補助ツール「セカナビ」によるオンラインマッチングでの「リアルタイムスイスドロー」という大会形式のトライアル開催とのこと。
参加者5000人というかなりの規模のイベントです。

対戦レポート

対戦結果

大会形式:リアルタイムスイスドロー/最大7回戦
試合形式:BO1
レギュレーション:スタンダード(S5-SV5)
デッキ:アルギラ
結果:5-2

デッキ

本日のデッキ

普通のアルギラです。
チェレンの気くばりやロストシティの使用感を確かめたくて。

対戦の感想

まずまずでした。
チェレンの気くばりやロストシティのことはよくわからず。

イベントレポート

会場マップ
会場内の様子

ただただ対戦をするイベントなので、会場内も極めてシンプルな構成です。
マッチング待機中の滞在場所が手前に広く取られており、快適でした。

戦利品

左半分が配布物、右半分が抽選での購入物です。
無料のイベントとしては配布物にかなり気合が入っています。

ただただポケモンカードで対戦するだけのイベントでしたが、それゆえにプレイヤーからジャッジに至るまで心の余裕が感じられ、大変雰囲気がよかったです。
これをポケモンカードフェスタと組み入れると最高のイベントになりそう。
今後が楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?