見出し画像

【レポート】公認自主イベント・旅立ちの街ヨコハマ[20240324]

旅立ちの街ヨコハマに行ってきました。

旅立ちの街ヨコハマとは

レッズさん主催のイベント参加初心者向け対戦交流会。
横浜西地区センターという極端にアクセスのよい場所で開催されているのが地味に嬉しいです。

感想

対戦の感想

アルギラとリザードンの練習をしました。
ガチグマVに対する「かもしれない運転」を強いられるのがSV5a環境の嫌なところ。
同じく中型闘弱点無色ポケモンのアルセウスVSTARがガチグマV意識の各種対策の巻き添えを食らっており、ちょっと立場が悪そうです。

イベントの感想

イベント慣れしていない親子連れの方やイベント慣れしていない個人の方が沢山いらしていました。
入退場自由の制限時間なしという形式のお陰か、穏やかで落ち着いた雰囲気のイベントとなっていました。
横浜という地域に密着する形で、こういう初心者向けの手がかりになるようなイベントが存在するというのが心強いです。
僕は流石に初心者ではないですが、ベテランのポンコツとして今後もちょくちょくお邪魔できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?