見出し画像

オートミールおにぎりレシピ!

こんばんは。今日は約10カ月、平日ほぼ食べているオートミールおにぎりのレピシについて紹介させてください。

材料(大雑把です)

【材料A】
・オートミール30g
・水50cc
・めんつゆ(4倍濃縮)適量
・冷凍むき枝豆 適量(多めだと歯ごたえあって美味しい)
・塩昆布(適量)
【材料B】
・QBBチーズ1個(サイコロみたいに適当にカット)
※モッツァレラ、アーモンドお勧め。カマンベールは緩いので切りにくい。

以下のものを使っています✨

手順


まず、材料Aを適当な器(少し深さのあるものが良い)に入れて
軽くラップをし、600W1分30分チン。

少し冷ましたあと、カットしたQBBチーズを入れて混ぜる。
そのあとラップでくるんで握って終了。

以上!!!

なんともあっけない作り方…でもとても美味しいです!

オートミールおにぎりは美味しい

オートミールおにぎりは、冷えてる方が美味しいです。
具、他にも挑戦しようと焼き鮭とか混ぜたこともありますが、油のせいかオートミールがイマイチ固まり切らなくてほろほろになってしまい💦
それ以来、ずっと枝豆チーズ塩昆布派です。ほぼ毎日お弁当で持って行くのに、飽きるどころか毎日「美味しい……」と思えるので、私はかなり幸せな人間だと思っています。だって本当に美味しいもん!更には腹持ちも良いです。以前は白米80g入れて持参していましたが満足度が桁違い!食後におやつなど必要ないレベルで満足です。

ちなみに

基本的に私は料理があまり得意じゃないですし好きでもないです。
現在実家暮らしですが、食事関係は家族と分けているので(お互いに好きにやるスタイル)自分のものは自分で買って作る方式ですが、極力包丁を握りたくない…という気持ちのもと、朝はプロテインやヨーグルト+α、お昼はオートミールおにぎり+α(我流節約の記事内に載せています)、夜にようやくなにかを作る…という感じです。朝昼だけ見ると栄養足りてないように思われるかもですが、夜はちゃんと(?)食べているのできっと大丈夫です!…とはいえ、料理のスキルも少しは向上させたいものです💦