マガジンのカバー画像

カレー屋のこと

6
大阪は東住吉区、山坂神社そばにあるカレー屋のことを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の店の顧客像をアンケートで分析する〜週末にはじめた小商いカフェの記録①〜

【資料付き】小商いの実験として始めた店を作るまでのこと、店を作ってからの試行錯誤をシェア…

店舗BGMは「声の届く距離」を設計する〜週末にはじめた小商いカフェの記録②〜

小商いの実験として始めたカフェの試行錯誤をシェアしていきます。今回は「空間の音設計」「BG…

インテリアは◯◯と◯◯を揃えるとお洒落になる〜週末にはじめた小商いカフェの記録③…

小商いの実験として始めたカフェの試行錯誤をシェアしていきます。今回は店の「空間づくり」に…

Zoomでスパイスカレー教室をやると、届けられる相手が全然違った話

小商い実験をしているカレー屋「nimo alcamo」の店主プッシュです。不定期でスパイスカレー教…

カレー屋だけど、ただのカレー屋じゃない。「良い出会い」を生み出すカレー屋で、一緒…

土曜日、朝9時55分。 東住吉区、山坂神社の近くで隠れ家のようにひっそりと佇む場所。 (ガラ…

アルバイトとボランティアのあいだの働き方をつくった。

大阪の山阪神社そばにあるカレー屋、ニモアルカモ。 9月のある日、夕方。目の前には、ハタチの…