見出し画像

社会人2年目、しんどい時期もそりゃあるわな。

1週間のうち1日元気な日があればいい方。
それがいつの間にか癖になっていく。
仕事で自分がしたミス、上司の言葉や態度、保護者の一言の裏にある気持ちが見えた瞬間。
頭から離れなくなる。1日、2日、1週間引きずる。
明日、自分のことで保護者からクレームが入るかもしれない。
明日、また仕事でミスをしてしまうかもしれない。
明日が来るのが怖くなる。

平日に休みをとるとソワソワして落ち着かない。
仕事のことが頭から離れない。
代休で休んでいいはずなのに、なぜか罪悪感がある。

これではだめだ。
客観視する自分を呼び起こそう。

仕事を始める前の、のほほんとした大学生の自分はきっとこういうだろう。

「真面目にやろうとしてるだけで素晴らしいだろ」

「ミスがなんだ。毎日やってたらそれはするだろ」

「休みは休んでいいだろ。だらだらYouTubeみろ」


よし、これで大丈夫…かはわからない。

でもとりあえず、
日曜日だけど明日のことは忘れて、

は無理だけど、
メインフェイズの「三日間ひたすら竹馬に乗って進んだら何キロいける?」を見ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?