見出し画像

2024 Training Summary #8 Week

2/19 Monday
朝起きて筋トレ。
ケトルベルスイングの負荷がようやくわかってきた。久しぶりのステッパーだったので、感覚を取り戻すのに苦労。
夜は仕事終わりが遅くレストとなった。
TSS0。

2024/2/19

2/20 Tuesday
ヒルクラ部に寝坊\(^o^)/マタカヨ
ワークアウトでSSTやるかAlpe登るか悩んだ末、未踏破ルートからAlpeをインターバルかけて登ってみた。湿気がすごくて、Alpe中にタオル交換のため足をついちまった。
腹から負荷をかけようとするとなんかクネクネするけど、正しいんかなコレ。
夜はZRL Round3 Stage5に参戦。ロードローラーの使い所がわからなくて寺KOM前に使ってしまった\(^o^)/
そこで千切れて終了。これ以上は別記事で。

TSS225。

2024/2/20

2/21 Wednesday
昨日の疲れ+出社日なので朝はレスト。
仕事終わりに会社のトレーニングジムで筋トレ。
TSS0。

2024/2/21

2/22 Thursday
ちゃんと起きれた\(^o^)/
-3の70kg設定でTGWに参加。15min x 4repのうち3repだけ。エアロポジションで4w前後で踏む練習と割り切る。が、だいぶ辛い。3rep目のスプリント後に集団の速度が緩んでくれたおかげで、そこからは3wくらいでついていけ、千切れずにすんだ。昨日の筋トレのせいか腰に筋肉痛があり、エアロポジションをとるのが辛く数分も保たん。
TSS77。

2024/2/22

2/23 Friday
三連休1日目。昨日仕事中に船を漕ぐくらい疲れていたので、今日はフルレスト。明日はアワイチ予定。
TSS0。
午後はメキシコ展に行ってました。古代メキシコではチェレステカラーのマスクを被ったBianchi乗りが跋扈していたそうです。

2024/2/23

2/24 Saturday
三連休2日目。今日はTakaさんAyumuさんと3人でアワイチ。
朝8時に岩屋港を出発。ベースライドなんで3倍強くらいで。15分前を引く。追い風なんで速い速い。1時間ほどでファミマに到着。
右腕が腱鞘炎のように痛んできた。ステム変えたときにハンドルが下がってしまったぽい。STIの角度が合わない…なるべく上ハンドル近くを持つ。
水仙郷の上りに差し掛かると2人が僕を追い抜いていき速攻置いていかれる。なんとか4倍で頑張れた。
南あわじラインは下ハンでずっと前を引く。3.5倍位。灘の上りでまた置いていかれたので先頭に食らいつこうと頑張るけど、千切られる。Takaさんがもっと遅れた。調子悪そう。
平坦は前を引けるけど上りがダメ。最後10キロくらいで補給が足りず千切れておしまい。
1年前はずっとツキイチだったんだけど、今回は前を引くこともでき、成長も垣間見えたし頑張れた気がする。
TSS340。

2024/2/24

2/25 Sunday
三連休最終日。昨日の疲れは残ってても少しなのでローラー乗れるっちゃ乗れるんだけど、股の出来物が痛い…外は雨だしなー
JETT 100kmを避けてゆるふわライドに。2.5→3.0→3.5wと指定ワットが上がっていき、最後はミニレース。4倍をコンスタントに出せるようにしたいのう。腹筋意識してるけど長く保たない。要課題。
夜はTTT練習会。5人ローテで先頭4倍。Takaさんの指示で30秒交代で回す。アップダウンや火山KOMのあるコースでなかなかに難しい。
TSS160。

2024/2/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?