見出し画像

ずっと準備の途中なのかも。だからずっとピークなんです。終わらない人。見飽きない人。

こっそりこっそりnoteを書き始めたことにヒヒヒヒ、しています笑

思えば私はいつもそうで、お店を開いた時もなるべく気づかれないように とか笑 

実際看板もなければHPもない。しかし、辿り着いてくれる人がいるのです。恋愛も子供の時から誰にも言わない。誰が好きで とか 誰から想いを伝えられたとか、付き合うとか辞めたとか。明日の予定も言いたくない。予約状況も言わない笑 いつもいつもこっそりこっそりヒッソリヒッソリやってたいのです。

それって、私秘密主義なのかな?とか、隠しておきたいのかな?とか、でもそういうことでもないよなぁ、、、とか。ずぅーっと思ってきたのだけど、今回遅めの言葉になりました!笑

それは驚かせたい もっと言うと 楽しませたい

人生かけたエンタメ!でした(笑)

      

ここもきっといつかあばく時、え⁈ここでも書いてたの?て、まぁ多少なりとも驚く(笑)

そのために淡々とコツコツ下準備しておくのです。


そう考えたら、生む時はすでに死ぬて時でもあるなぁ、て。

死ぬ てさ、ただの変容だよね?

なくなるわけじゃない。

そして、続く…なのよ。 いつが始まりでいつが終わりかなんて、私たちごときが考えることじゃない。

きっとここがあばかれる時、これまでの一旦の総集編というか、1人でやってたらここまで来れたよーてのを出せると思うんだけど、それは言うならば結果、みたいなもんだし、ピークとも言える。形になって 出る 出す からね。

そして結局そこから終わりな訳じゃなく、そして続く…が待っているわけで。

人生そのピークだけ、目的だけで生きていないわけで。

ピークを超えるピークが待ってんの笑 いつも

だからずっと下準備が続くし、すでにずっとピークと同義語。

羽生結弦は←いきなり(笑)きっといつも本番のように練習をこなし、本番はその練習の地続きなだけなのだと思う。それが強さ、なんだな。

準備や練習、稽古は底力となり        思いがけずいつも自分を救ってくれる

私は自分で自分を飽きっぽくて、いろんなことが続かなくって と思っていたけど       ものすごい地道に粘れる 淡々と来る日も来る日も。そういう人間だったんだな、と今は思います。

これ書いてから、しばらく保存したままで「公開」にしていなかったのだけど、今にふさわしい記事になってしまったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?