見出し画像

蝶の食事。

今日は、3人で構成されている4am projectの撮影担当:あすみさんが、2日間ユルユル制作しながらお茶を出すというイベントをやるという告知を見たので                                                                    コーヒーを飲みにいった

画像1

あすちゃん。

画像2

まぁ、呼んだこと1回もないよね笑                                この初めてかつ、不思議な関係性が嬉しいというか、楽しいというか、しあわせというか                 なんとも言えない 

出来上がる作品の前に、この全てのプロセスにどんどん光があたる                                                  反射する                                                                 だからこれを書き残していたい、と思うんだもの

                                             

全く私に興味ないのに、私を撮ってる感じとか             かと言って、ドライに撮られてんのかと思えばそういうことでもないようで                                     私がいるだけで完成されると言ってくれる

画像3

そんな力強い言葉を私は知らなかった

私は本当に何もしない            そのままでいい               ニメコさんがいるだけで完成されるから    とそればかりを言われるから

画像4

こういう絵がほしい という一応の大まかな進行予定はあるものの                                                      スタート!とか、OK! とかの大きな声が掛かるわけでもなく                                                              ヌルっと始まり、私が何となく動きやめたところで終わり                                                                  撮り直しや何度も撮るということもほとんどない

私はいつものように脱いでるだけ                         それがなかなかできないっちゃーできないのであろうが笑

そしてそれは私だけに限らず3人が3人ともそれだ    ayakartは絵を描くだけ                                         あすみさんは撮ってるだけ(この後に編集があります笑)                                                                       3人ともが、自分の持ち場・できること 要は好きなとこだけをやっているだけ                                   一部映像を観たが、それだけで震えが走るほど素晴らしいものが出来ているので驚く

画像5

私今まで力入れ過ぎてたんかなー?て思うくらい、スルスル進み、抜群の組み合わせ                                  

肩入れするものがない

だけど、大事じゃないわけじゃない                         あすみさんがいい絵が撮れて嬉しそうな時、          褒めてくれる時、                                                     私はそれが何より嬉しいのです   

今日もコーヒー飲んでたら                                      撮った作品まだ全然編集もしてない(見てもない笑)    て、言ってた笑

掴めない                                                                   軽やか な 蝶の食事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?