見出し画像

グノーシアコラボカフェ2024宇宙警察verへ行ってきました。

2023年5月にグノーシアにどっぷりハマり、早1年が経ちました!

コラボカフェの開催が今年2024年の8月頃に告知されて本当に嬉しくて、1ヶ月間これを楽しみに準備を進めていました。

新規のビジュアルもすごく可愛くてグッズもほとんど事前予約……💸

せっかくの大イベントだったので振り返ろうと思います!

事前準備

○仲間を集める

普段Xで仲良くしていただいている方にDMでお声かけをして、同行のお願いをしました!
私は開催初週の土日に行きたかったので、2グループに約束を取り付けました( ᴖ_ᴖ )‎♡

1日目:私、セツ推しさん、ククルシカ推しさん
2日目:私、沙明推しさん、シピ推しさん

🤎🩵♥️→🤎🖤🧡

こんな感じでお付き合いいただけることに……

○着ていくもの

せっかくグノがいっぱいの空間に行くならオシャレをしたい!
推しの新ビジュアルやグッズの色味を意識しながら1ヶ月洋服探しへ……🏃‍♂️

最終的に通販で服を3着注文するのですが、私のスタイルが及ばなかったり写真と色味が違ったりで全部失敗!
かなり無駄なお金が飛んでいきました……💸
大人しくちゃんと店舗で試着して購入をしよう……

1日目

○待ち合わせ

池袋東口で待ち合わせ
素晴らしい晴天✨️

マツキヨやドンキなど目の前に色々あるので待ち合わせしやすいのがありがたいです!
駅を出ましたら向かって右(→)へひたすら歩いていくとカフェに着きます。

道順は単純ですが結構歩きますので、初めて行く方は余裕を持って30分前くらいに池袋駅に到着しておくことをオススメします!

○席にご案内


時間になるとスタッフさんが予約の時間帯で案内を開始してくださいます。
基本的に到着順に奥から詰めて座る形で、2人席か4人席へ振り分けていくようなスタイルに見えました!

タイムラインで話題になっていたラキちゃん💙のドデカポスターは1番奥の4人席、ホワイトデーメンズのイラストに囲まれるイケパラ席は1番奥?あるいは奥から2番目の2人席でした、羨ましい‼️

私たちの席は……

プシュ──────────────

CS室だやったー!!!!
CS室といえばジョナスさん!!(※人による)

CS室でなにやらゴソゴソしているイベントだーい好きなので神引きです嬉しい❣️❣️❣️
席ガチャ楽しー!!

3人組、4人組のお客さんはコールドスリープ室やメインコンソールに通される感じになりそうです。
24/09/21訂正:お席の名前は毎日同じではなさそうです。

○メニューの注文

フードやドリンクは、席にある紙に個数を記入して店内のレジに持って行って注文をするシステムです。

なので、先に頼むものを予め決めておくとスムーズかと思います!
コースターガチ勢でバク食いをする予定の方はささっと記入してレジへ並びましょう✨️

お会計も注文ごとなのでお財布を忘れず!
それと、私の行った1日目ではたまたまクレカ決済が故障していたようなので現金もおろしておくと安心です。

○予約商品の受け取り

予約商品の受け取りは開始時間が決まっており、席へのご案内から30分後くらいに設定されているようです。
時間になったら受付のカウンターへ身分証と予約番号を持って並びましょう。

○実食

ミンのチーズケーキ到着♡

サイズ小さめ、パクパク軽めに食べられておいし~!!
可愛い旗もついてくるので、アイスの中に沈む前に救出しましょう……🏳️

私はケーキを2種食べました🍰🍰

パンケーキは提供に時間が掛かるみたいでちょっぴり遅れての到着になります!
コースターファイターの方は軽めで食べやすく提供の早いケーキをおすすめ……♡

全種類たのんで可愛く撮りたかったのに
とっちらかってしまった…………
貸し出しのフォトプロップス♡
思い出した頃には食い散らかした後


○店内散策

とにかく店内にことり先生のイラストがずらり!
どこを見ても乗員が♡という状態で幸せ

3人で記念撮影♡

目の前に3周年イラストのジョナスさんが……♡♡♡

この球体照明を許さない
アニョ……アニョ……♡♡♡
♡♡、♡♡♡♡♡♡♡♡♡
メロメロメロメロメロ
ツーショも撮れちゃう(;;)♡
こちら、爆裂イケメンでございます。


○コースターガチャ(1日目)

自引きは出来ませんでした(;;)
が、同行のおふたりが引いてくださりジョナスさんを2枚GET♡
感謝してもしきれません。

○退店

とにかく時間が、無い!
あっという間に終わります……。

75分という短い時間で
注文、再注文、予約商品の受け取り、物販チェック、フードファイト、コースターガチャに一喜一憂、店内の散策、美麗イラストの記念撮影、持ってきたグッズ撮りetc……

足りるわけがありません!!
ソロでゆるっと参戦ならともかく、複数人でワイワイ頼む場合はとてもじゃないけどノートに絵を描く余裕も無く……(;;)

さっと出られるように、撮影し終えたグッズなどは少し早めにしまっておくのが吉です◎

○戦利品

カラオケ店に移動して戦利品開封♡

とてもグッズを広げる余裕などはないので、場所を移動して少しゆったり☕️
交換するものもあるので1部のグッズを開封しました!

血液型診断を信用している訳ではありませんが
個性が爆発していました……


○1日目終了

最後は居酒屋へ移動して、ちまちまお食事をしながらグノーシアについて語り合いました♪

12月のイベントで出したい本や描きたい色紙の話しなど二次創作関連の話から、妄想語りまで……

推しへの愛が深まる1日となりました♡

2日目

○待ち合わせ

2日目は被る内容も多いので写真ベースで振り返り!
昨日と同じ場所で待っていたら、シピ推しさんが先にご到着……
絵の上手すぎる彼女からなにやら手土産をいただき……

自然光のもと、爆盛れの推しイラスト

あのあのあのあのあのあのあの!!
文字で描き表そうとするとどうしても気持ち悪くなっちゃうので割愛しますが もう、もう……(;;)
お店に行くまで掲げながら歩きたい気分でした……お葬式???
ていうかちょっと掲げてました。

私からはSDの自作アクスタをプレゼント( ᴖ_ᴖ )‎
おふたりへ半ば押し付け……

○店内

2日目もドタバタだったのですが、気持ち1日目より余裕をもてた……かな……

1日目に食べられなかったパンケーキ💗
GOD…………
持つべきものは友人……
3人組だったので地味に2回連続CS室……

みんなジョナスさんのコースター引いてくれるし2日目は自引きも出来て、初週は5人お迎え出来ました✨️

ツーショットリベンジで二重アゴを披露。
隣の沙明もドン引き。
シピさんとも記念撮影♡
お客様、こちらイケメンでございます。※2回目
角度のせいでKISSに見えるお気に入り写真📸💋
※触れてるように見えますが距離あります!

○退店

2日目も結局バタバタで移動!
カラオケでイメソンを歌ったり、スケブを交換したりして遊びました♡

バスの時間でお別れするギリギリまで一緒に語り合いました……🗣🗣🗣


フラッグもコンプリート🏳️


そして、2日目が終わってゆっくり確認したのですがいただいたお土産の中に……

手描きの最高ジョナスさん……!!
セクシー過ぎの微笑み 神


気遣いの鬼……!?
足疲れすぎて写真撮る時点でシート開封済みです😗
なんだかもう色々とお菓子とかいただきすぎて……
なんも用意せずすんませんした……

感想

無事に初週を楽しみましたがコラボカフェはまだまだ続く🥳
まだ行く予定なのですっごく楽しみ~~~~~~~~~~~~!

グノーシアが好きな人だけの空間でグノーシアのイラストに囲まれて、もう、幸せすぎてたまりませんでした(;;)

ジョナスさんそしてグノへの愛を再確認できましたし、これからもグノが提供していく色んなコンテンツを全身で浴びていきたいと思います🚿

コラボカフェ開催ほんまにおめでとうございます!
ありがとうありがとう…………


大感謝にて振り返りレポートおしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?