見出し画像

【縦スクロール漫画】過去の思い出が変わる時⑪

続きます。

さて、ハヤト君はサクラに会いに北海道へ。どんな、再会になるでしょうか。。。(再開場面は次回です)

サクラの住むニレ町。
私が若き時代、4年ほど役場の保健婦として働いていた雨竜町をイメージしています。
列車の通っていない小さな町。
30年前当時は人口3800人。

職場の人も町の人も、みなさん気持ちのあったかい人たちで、
病棟看護婦の仕事で心も体も疲れ切っていた私は、
この土地で癒され、自分を取り戻しました。

私は北海道のオホーツク地方で生まれ育ちましたが、
雨竜は第二の故郷です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?