見出し画像

【4コマ漫画】テスト中はお絵描きの時間 昭和 北海道の小学校で

画像1

昭和の北海道。小学校はとてものんびりしていて、テストだからと言って そのために勉強する子供も少なかった。

だから、テストの結果もあまり気にしない。
私は、テストをさっさと済ませて、テスト用紙の裏に好きに漫画を描いていました。

テスト中はお絵描きの最高の環境
実は テスト中は静かで誰にも邪魔されない、お絵描きするのに最高の環境。

でも、もちろん 自分の描いたものが 先生をはじめ 誰の目に留まるとも 思っていませんでしたから、

先生が見つけて 読み上げた時は びっくり。

そして、なぜかクラス中が大笑い。

”オマエ、そんなの描いてたんかー”
”おもしれーやつだな” とか。

今も、何故 それが あんなにウケたのかわからない。
内容も大したこと描いていないに決まっている。
きっと 先生の 読み方に臨場感がこもっていて 面白かったのかな???

今日も読んでくれてありがとう💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?