見出し画像

ささやかな日々。20日目

わたしは人見知りだ。

幼稚園バスを待っている時間、
行きはおかあさんがそばにいるし平気だったけど、
帰りのバスに乗るまでの待ち時間は苦痛だった。

列に並んで三角座り。
一人遊びするしかなかった。
制服の帽子のゴム紐をいじって遊んでいた。

もうおわかりでしょう。
期待を裏切らないゴム紐あるある。
手が滑って目にクリーンヒット。

目に入ったことで涙が止まらなかった。
痛みももちろんあった。
喋り相手がいれば気持ち楽だったかもしれない。
恥ずかしさが勝った。
周りにバレないよう
1人静かに涙を流した。

ただ、静かに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?