見出し画像

ささやかな日々。18日目

小学校だったか中学校だったか忘れたけど
音楽の授業で
『李香蘭』のミュージカル映像を観た。

家に帰ったわたしは
早速おかあさんの前で
「わたしのなまえはよしこ♪」
と簡単な振り付けつきで歌った。

おなじところだけを何度も歌うわたし。

それがミュージカルというものだと
当時のわたしは理解していなかった。

ただただ素敵だと思った。

おかあさんにはとっくにバレていたのだろう。

ミュージカル女優になりたいとは言い出さなかったものの、
歌って踊ってお芝居をするその世界が
とてもキラキラしていて大好きだった。

それから、おかあさんと一緒に
宮本亜門さんの『ガールズタイム』を観劇した。

あの舞台に上がりたいと思った。
だって、とっても楽しそうだったから!!
観ているだけでめちゃくちゃワクワクした。

こうして、お芝居が好きになっていったのだな。

触れる機会を与えてくれた学校の授業、
両親の愛に感謝なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?