オーブンの話

目指せ投稿100件。

今日のガムトークは「オーブンの話」です。

おはようございます😃

今日はオーブンの話です🍕🥐🥖🍞🥓🍖🥩🍅🧅☕️

熱した空気や赤外線を用いて中に入れた食物や陶器などを焼くための調理器具をオーブンと言いますね🧐
オーブンレンジの普及により一般家庭でも多く使われていますね🙂

そんなオーブンの話はありますか?

#ガムトーク

https://twitter.com/KakugariS/status/1429231847913914369?s=20

オーブンというと、最近小さな悩みが一つ。
それは、我が家のオーブンの火力?設定が温度基準になっていることです。
家事のうち、料理は好きなことのひとつなので、レシピ本を片手に何かつくることもしばしばあります。が、レシピによくあるオーブンの指示は「500Wで3分」など、大方ワット数で書かれているのです…。
購入時は温度基準なんて便利!と思ってたのですがこんな困り方をするとは思ってませんでした笑
これからワット数と温度をうまく照らし合わせる日々が続きそうです。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?