見出し画像

政宗くんという一つの青春

『政宗くんのリベンジR』、本編完結おめでとうございます
まだあと1話特別版?があるらしいのですが、あれはまあ本編とは全く関係ないのでまあこのnoteには関係しないでしょう(笑)

出会い

私が『政宗くんのリベンジ』を初めて読んだのは2年前の事ですね。私が、漫画の中ではラブコメが好きな方なのかもしれないのと、政宗くんのリベンジが個人的に気になっていた(これにも面白いエピソードがあるんですがここでは割愛)ので読み始めましたね。
今の私も同意見なのですが、『政宗くんのリベンジ』、綺麗さや切なさ等々諸々含め、最終巻辺りの展開はラブコメ漫画の中では随一の良作品だと思ってます。だから当時11巻を読み終えた時は喪失感で震えてた記憶があります。

政宗くんのリベンジR

2期では修学旅行編から始まって最後告白する所まで、6巻から10巻の内容を12話かけて映像化。何故、何故、何故、何故、何故、何故…11巻を映像化してくれないんだ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
取り乱しました。感想としてはやっぱり漫画の最終巻辺りが良すぎるのでアニメだろうと良すぎる。5話以降の付き合うことになってから9話以降のジェットコースターぶりが本当に見てて辛い…
あと漫画ではすごいロリババアうぜぇなって思ってたんですけど、アニメ版では漫画版よりもギャグ路線であの存在を回収してくれて、逆に笑ってました。高評価ポイント。
あと私はそもそも歌(自分の中での定義は人間の声を含む曲。曲が最も広義で、その下にBGMや歌という曲の種類がある)がそもそも好きじゃない生粋のbgmオタクな上、もっとアニソンは好きになりづらくて、好きなアニソンは指で数えられる(適当)んですけど、「twilight little star」はめっちゃ刺さりました。ここまで刺さったのはtrysailの「Lapis」ぶりかな?静かな曲調で12話の放送終了の喪失感をイイカンジに抉ってくる(笑)

その他

12話見て政宗×安姫の因縁の強さを久しぶりに実感したんですけど、これでも今連載中のengagementではめっちゃ不穏な空気流れてるんですよね。engagementも良い感じに収まって破局だけはやめてほしい ,

その他2

私は漫画版では寧子さんが1番好きだったんですが、アニメ版では断然吉乃が好きですね。ということで吉乃の写真を貼って、このnoteも終わりにしたいと思います

別れたことを知らされた吉乃
部屋に入り真っ先に筋トレ道具を手に取る吉乃
OP吉乃(1番かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?