見出し画像

勝手に3食にすんな(ラ王からの宣戦布告に応える男)

こんばんわ。3人のうちの2人です。

先日、ラ王の袋麺が5食から3食に変わって炎上してましたね。

話題のCMがこちら。

うーん……香ばしぇ…………。

中でも、以下の文言に非難が集まっているそうです。

「実は3人に1人が、5食パックを多いと思っています」←3人に2人が納得してるのにわざわざ減らすな。

「なのでラ王を3食にして、買いやすくしておきました」←実質的な値上げだろ。

………まぁこれは叩かれてしゃーないわ。日清都合のコストカットなり販売戦略要因の変更なのに、「お客様の要望に応えました」みたいな物言いが鼻につく。

何なら私「どうせ買うなら3食パックのラ王!」にも引っかかってるからね。"どうせ"って何?「ウチはもう3食しか出さないから大人しく買っとけ」って意味?いくら建前とはいえ、3食が丁度良いと思ってる客を配慮しての変更なんだから、あんまネガティブな言葉使うなよ。「せっかく買うなら3食パックのラ王!」とかにしてさぁ。


ただ1つ補足しておくと、値上げは一切していないらしく、5食→3食でも1食あたりの値段は変わっていないとのこと。まぁこれからどうなるかわからんけどね。今後値上げする時、5食より3食の方が振れ幅を小さく抑えられるから、その為の前座かも。


……まぁあーだこうだ言ったものの、私も袋麺ソムリエの端くれ。ネガキャンばかりは良くないので、この度買ってきました。

ラ王、袋麺買うのは初めてかもしれない。カップ麺の方は何度か食べたことあるけど、他より割高だからあんま買わんのよなー。今回も例のCMが無かったら買ってなかった気がする。


………これ日清の思うツボでは?



まぁええわ。早速作っていこう。

まずは具のチャーシューを作っていく。前回記事で作った肉巻きおにぎりの余りを焼いていく。

味付けはこれ。

ラ王付属のスープを半分ほど絡めた。


生姜焼きみたいな色合いになった所で引き上げる。あとは麺が出来上がるまで寝かせておく。


そしてついに今回の主役。

はい、もうこれであと1食しか残ってません。3人に2人が3食パックを少ないと思っている現状は無視ですか?日清さん。せめて偶数にしてくれよ。こちとら1食に2袋食うんだからさぁ。あーあ、5食のままだったら×2袋で10食分買ってたのになー。これじゃあ6食しか売れないねぇ!?


いちゃもんは程々に、早速茹でていこう。



やっぱり二玉は収まりが悪い。


パッケージには"湯で時間4分"とあったが、バリカタ至上主義者なので3分でザルに上げる。


写真越しでも伝わる生麺感。この時点で食欲が唆られる。



事前に入れておいたスープと絡めていく。


あとは具を乗せれば…………



完成!

ラ王 醤油 油そばアレンジ
(1食から2食にして、満腹度高めにしておきました。)


「〇〇から〇〇にして、〇〇しておきました」構文汎用性高いな。皆で流行らそうぜ。

「どん兵衛のCM、吉岡里帆からアンミカにして、ネトウヨを怒らせておきました!」


右翼の方々怒らないでね。ネタだから。



…………それでは………いただきます。

ファサッ………

ハグッ!

ズルルルッ!

クニクニ。

ゴクン!

なるほど。


おいしー!麺はツルツルモチモチ系でコシも強い。スープは昔ながらの鶏ガラ醤油を現代的に進化させた味わい。これを油そばにアレンジしたことで、麺とスープの美味しさが直に歯と舌に伝わってくる………!

いやーこれ昔食べたカップのラ王よりも数倍美味いぞ。やっぱり他よりお高い分、良い素材使ってますわ。あーあ、あんなクソみたいなCM作っちゃって勿体無いなぁ。


………いや待てよ?今回の件に限らず、日清のCMって定期的に荒れるよな。ネットでバズったコンテンツとコラボしたくっそ寒いノリとか、わざと客の反感買うようなウリ文句とか……………

もしかして、それで話題を作るのが狙い?……だとしたら飛んだ食わせ物だな。だって現に一袋買っちゃっている客がここにいるからね!私の負けだよ。


今回は巧みなCMに釣られてしまったということで、皆さんにも宣伝しておきます。
以下リンクで全種類セット買えるので是非。


この中だと担々麺気になるな。油そばのアレンジ甲斐ありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?