見出し画像

【助けて】noteを書く時間がありません。


まさかこんな形で筆を折らされるとはな。



先日、以下のような記事を投稿した。

読んでくれるのが一番早いのだが、要約すると「これまでは在宅勤務でサボりながらnoteを書けていたのに強制出社されちゃったヒィィーン!」です。


とは言っても、何やかんやサボれてるから一応noteは書けている………と当時綴っていたのだが、そういうわけにも行かなくなった。


隣に新人が来てしまったのだ。おかげで下手にサボれない。しかもオフィスのど真ん中にお引っ越し。死角もスキもあったもんじゃねえよこんなの!


結果会社までの移動時間・休憩中にしか執筆が出来ず、記事の生産効率がガタ落ち。現状2日に1本、何とか記事を完成させている状況だ。




はい。もうストックないです!今までは3週間分先までギッシリ書き溜めてたのに、あと1週間もすりゃあ弾切れです!赤玉出ちゃいます!どうすりゃ良いんスカ自分!?

ホンッッット辛い。早起きと外気の熱にやられて体力無駄に消耗するし、オフィスの椅子は座り心地悪くて体凝るし、"出社"という概念そのものが私のnote活動をとことん邪魔してるんだわ。


というわけで、noteを始めて3ヶ月、ずーーーーーっと守り抜いてきた毎日投稿が危うくなってきました。下手したら7月は投稿頻度激減するかもです。もしそうなったら素直に諦め、週3とかに切り替えて、より一本一本のクオリティを上げる方針に変えていこうと思います。ホントは嫌だけどね。ネタは無限に尽きないのに、それを形にする時間がないジレンマよ。晩年の手塚治虫も同じだったに違いない。








また進展あったら追って報告します。どうか私の無事を祈っていてください。



イヤダーノートカタカタシタイワー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?