【ひとくち悪態】アフィカスブログ

今回は、地球を蝕む寄生虫こと、アフィカスブログを貶して行こうと思う。……まぁ奴らへのヘイトは今に始まった事じゃないんだけどね?丁度個人的に気になっていた話題に、群がっていたカス記事を見つけてイラッとしたので、この度晒し上げたろかなと。


その話題というのは、隠れた名作『七夕の国』の実写ドラマ化だ。

知らない人に説明するとアレです。隠れてない傑作『寄生獣』『ヒストリエ』を書いた岩明均先生作品の1つです。まさかの2024入ってからの実写化。なんで今更?……まぁとにかく7/4にはディズニープラスで配信されるらしいので今から楽しみっすね。


……………楽しみとは言ったものの、正直内容はほとんど覚えていない。この間備忘録でツイートした以下の内容が、七夕の国について覚えている全てだ。

ホントにちゃんと読んだんです………5年くらい前に文庫版買って、今も実家にあるはず。魚拓の部分に言及しているから読破してる証拠になりますよね?お願いだから信じて。いやー老いって怖い。


まぁこんなうろ覚えな状態だからこそ、リハビリも兼ねて本ドラマを楽しみにしているわけだが、案の定このホットな話題に対し、例のごとくパラサイトが忍び寄ってきたわけだ。




紹介しよう。Lilyさんです。

※リンクは踏まなくていいです。時間の無駄なので。

はい。皆さんおなじみ、量産型のゴミ記事ですね。七夕の国が打ち切りエンドかもしれないから、わざわざ調査して来てくれたみたいです。誰もお前になんか頼んでないのに。

ここからは、本記事でイラッと来た部分をピックアップしていく。


まず1つ目。どうやら七夕の国には完全版があり、そこで岩明先生のインタビューが収録されていたらしい。文庫版しか持ってない私にとってこれは普通に有益な情報だった。てめぇに感謝の気持ちは微塵もないが。

そこでいつものお約束。
以下のコメントをひとつまみ。

はい。コイツは肝心のインタビュー読んでないです。他人の感想ツイートベタ貼りして"かもしれない"とかいうあっさい憶測。よくもまぁこれで調査とか抜かせたもんだな。

まぁ無理やりフォローすると、完全版は絶版で電子版すら出ておらず入手困難、仮に手元にあったとしてもインタビューの内容を記事に転載するのはNGだから下手なこと書くべきではない。

ただ仮に電子版が出てたとしてもコイツは買ってないだろうよ。その証拠にほら。

※以下、「七夕の国が寄生獣と比べて物足りない」という意見に対するコメントを抜粋

わかるかね?コイツ本編すら読んでないのよ。上3段落は読んだ奴の意見っぽいけど、世間で言われている抽象的なイメージを書いてるだけ。んでうさぎの吹き出しでは読んでない目線でのコメント入れている。読んでないくせにホームズとワトソンの手法使うなや小賢しい。うろ覚えの私ですらもうちょい中身あるコメント出てくるのにライターとして恥ずかしくないんか?。


しかもコイツ、下手したら前作の『寄生獣』すら読んでない可能性がある。そう感じたのは以下のコメント。

うーん………これ怪しいなぁ!"深い内容"って文言を2回も使い回してたり、具体的に何が深いのかを一切言及していないのがグレーポイント。七夕の国との比較をするのであれば、それぞれにどんな魅力があるのか、自分なりの見解出せや。

ちなみに私は、新一が後藤にトドメを刺すシーンが大好きです。"パラサイトは人間の脅威になる"という理由で殺される哀れな後藤。今から後藤を殺すのは人間のエゴと自覚したうえで、手を下す新一。その業を1人で背負うラストがたまらなく美しい。最高。



な?普通に読んでたらこれくらいの感想は出てくるモンなんだよ。てめぇのは所詮wikiのあらすじしか読んでないのが見え見えなんすわ。本当に気色悪い。てめぇの汚い小銭稼ぎのために、神聖なる創作物に関わるな。



挙句、記事の最後には、こんな文言が書いてある始末。

はぇー、7/4配信のはずなのにもうまとめてあるんすね。ネタバレ記事書く気満々みたいです。




クソが。フライングでテンプレ文貼りやがって。マッッッジで今からでも遅くないから、表舞台から姿を消してくれ。それか私が直接手下したるわい。





いかがでしたか?今後もLilyさんの活躍に期待ですね!


彼の記事一覧リンクを貼っているので、興味がある方は是非読んでいってください!



ほらよ。お望み通り宣伝してやったぜ?これからも泥水みてぇな汚ぇ金稼いでくれよな!



今回は以上。ホントこういう奴らを合法で始末する方法ないのかね?目障りすぎて生活に支障出るわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?