見出し画像

今日は石の日

渋柿子:柿の妖精

炭酸コーラ:コーラの妖精

渋柿子(しぶかきこ)と炭酸コーラ(たんさんこーら)君が、
ステージで揉めている。

柿子:無理があるわ~、どんな場面でお会いすることがあるかしら?
スラスラは何を考えているのよ!!
馬鹿だとは聞いていたけど、ここまでとはね。

コーラ君:そんなに怒るなよ。カワイイ、オレンジが台無しだよ。
僕たち、すっごく、甘い二人だと思わない?

柿子:甘けりゃ、合うって問題じゃないでしょ?
あなたね、あなたの意志はどこにあるのよ!!
あんな、へなちょこ男の言いなりになるつもり?
わたしの価値もあなたの価値も台無し!!

コーラ君:僕?僕の石?
尿路結石でさ、目ん玉飛び出るほど痛いよね。

柿子:ほうれん草の食べ過ぎなんじゃないの?

コーラ君:ヘッヘッ、そんなに心配してくれるんだ。
嬉しいな。君を食べちゃいたいよ。

柿子:キモイ。意思がない上にないハズの意思が弱い。

コーラ君:だから、石は意思はあるんだって。

コーラ君はポケットからダイアモンドのネックレスを取り出す。

柿子:エッ、これをわたしに?

コーラ君:うん、僕、遺産胃酸はないけど、君の事、幸せに
したいんだ。

柿子:わたしったら、恋にストーンと落ちるかも。

今日の一句
胃石はねコーラ飲んだら治るんだ
詠みモノ
コーラ君


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!