見出し画像

今日は料理番組の日

登場モノ

ドッグ婆さん:ホットドッグの妖精

今日は我がラブラブTVの新企画、「街のお料理上手さんを探せ!!」をお送りいたします。
輝かしいおひとかた目はドッグ婆さんの登場です。

ドッグ婆さんこんにちは街の家なき子たちの間で大変、お料理が評判のようですね。

ハハハ、そうですか?それほどのモノじゃありませんけど、困っている方に喜んでもらえるのは嬉しいです。

最初にお伺いいたしますのはお料理に目覚められたキッカケなんですが、ご結婚されてからですか?

はい、わたしは腰かけOLしていまして、忘年会の帰りに爺さんに…ああ、死んだ亭主です。ナニされたもんで。爺さんは口もあっちも臭かったんでオエッ!!となりましたけど、ほら、昔ですから、虫食ったなんて噂されたら行くとこなくなっちゃうんで。

そうですか、情熱的な恋愛結婚の末ですね。

まぁ、若くってウブでしたから。

それでご主人の好物を作り始めたと?

口もあっちも臭いのに、ご奉仕ご奉仕、刺せるのが好きな人で、オエッオエッでしたんで、
爺さんの好物ばっかりを作るようになったんです。保険金をかけましてね。

ホーホー、そのメニューがてんぷら、トンカツ、から揚げ、ドーナッツの無限ループ作戦ですか。

ええ、でもあの爺、しぶといったらありゃしない。こっちが付き合わされて糖尿患っちゃって。

ご苦労されたんですね。

まぁね、でも神様はちゃんと見ていてくれました。私は飼育されるご奉仕奴隷から解放されましたから。あの爺、ニラだって言って食べさせれば水仙も気がつかないし、ジャガイモの芽、生のキャッサバ、アメリカウシガエル、河豚の肝、牛の脳みそとなんでも美味い美味いと食べてましたね。

そりゃあ、ドッグ婆さんの調理技術が尋常じゃあないからですよ。私も食べたいな~。

あんた、それ、本気かね?自殺願望でもあるの?でも私はね、保険金を私名義にかけてくれる人にしか料理しないから。御免なさいよ。

新番組のトップバッターに相応しい方をお呼びできました。保険金をかけてもドッグ婆さんの料理を食べたい!!と思われた方、ジャンジャン、ラブラブテレビまでお電話ください。
お待ちしています!!

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!