私の仕事はコーラスデザイナー。
合唱やアカペラ、ゴスペルなど複数の人数で歌うときに、よりハモるように指導するという仕事。
コーラスのアレンジなども行う。

なぜ私がこんなにもコーラスにハマってしまったのか。
それは一度こちらの楽曲を聞いて頂きたい。

https://www.youtube.com/watch?v=ay2K6twB8FA

ゴスペラーズのデビューシングルを聞いてからアカペラを始めた世代であり、既に数年アカペラをやっており、さらにいろんなグループを研究していた中で出逢ったこの楽曲。
この曲に出逢わなければ、既に音楽を辞めていたかもしれない。

ともあれ、
なぜ、この仕事を選んだのかという理由は、それは

<音楽は、どんな薬よりも人の心に直接届く薬である>

からである。

とりわけ、複数の人間で和を作る「コーラス」は、科学的にも精神的な治療効果が高い。

実際に、一緒に歌うだけで回復した人たちもいる。

音=振動

その振動による効果だけでも、アンチエイジングにもつながっているようだ。

言葉で伝えるよりも、実際に音で会話したい所だ。。
これからも、多くの人々の幸せのために、調和を整えていきたい。

まだ知らない誰かの笑顔のために。

#この仕事を選んだわけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?