見出し画像

「ウーのうち」のこと

STORESがstores.jpとしてECサイトをつくるサービスをはじめた頃、オシャレなネットショップが簡単にできる!?なんてステキなサービスなんだ!と、すぐに食いつき、じぶんのお店をオープンしました。それがウサギのウーのグッズを取り扱う「ウーのうち」です。

商品は以前から作りたかった「ウーぐるみ」。
ネットで業者さんを探して発注しました。
最初はモノクロバージョンのウーのみでしたが、アンケートを取ったらカラーの方が票を集めたので…どっちもつくることになり、2種同時発売しました。

とにかくコストをかけられず、何もかも自分でやる中 デザイン、商品登録、必要事項記入…などのECサイトをつくるのが簡単だったのはとても作業がスムーズに行えたのですごく助かりました。

最初は発送作業も行っておりましたが、今は「倉庫サービス」というのを利用させてもらっています。
在庫の保管、発送作業にかかる時間等に悩んでいたので倉庫サービス導入に踏み切りました。

ただ、送料その他手数料などは決して安くはないです。(発送作業を代行してくださっているので当然ですが)
「ウーのうち」ではお客様に送料500円をご負担いただいておりますが それでもハミ出します。でもスムーズかつ確実にお届けできるのでハミ出した分で利益が減っても導入すべきだな、と思いました。

少しくらいはみ出したっていいさ
oh oh 夢を描こう

という愛するMr.Childrenの歌詞のマインドです。

そんなこんなで 2014年の開店から7周年となりました。

画像2

ウーぐるみを売るサイトとして始め、「ウーシャツ」、ピンバッジ、カレンダー、最近では予約販売機能を使って「もちもちフェイスクッション」を販売したりしました。

画像3


note とSTORES が連携して、「ストア」タブをつくることができたので早速つけました。



スキしてくれるだけでそれはもう最高のサポートです! 読んでくださりありがとうございました!