見出し画像

現状と心の報告書

こんにちは_(┐「ε:)_とってもお久しぶりです。

前回記事を書いたのが2023年の9月の終わりでした。
現在は2024年の5月ですって、本当に時が過ぎるのが早すぎてびっくりしますよね、皆さん。

まずは現状の報告を。
去年の年末でパワハラ店長のいる肉体労働のパートを辞めまして、介護関係のパートを始めて3ヶ月が経とうとしています。
介護と言いましても直接介護をするわけではなく、高齢者の方と歌ったり、ゲームをして遊ぶっていうなんだか聞くだけなら楽しそうな、ちょっと特殊なお仕事内容となっております。
最近やっと慣れてきて、おじいちゃんやおばあちゃんたちを笑顔にすることが出来る仕事内容が楽しくなって来ました。
人生最後の時間を少しでも穏やかに楽しく過ごして欲しいな、と思い日々人間と関わってお仕事してます。

次は心の報告を。
今のところ心の状態は安定しております。4月の初めに少しメンタル落ちてパート1日休んでしまったけど、笑顔で過ごしております。
パートの時間をかなり少なくして心が病まない良いバランスで生活出来ているからかもしれません。
お金に関してはたっくさん夫さんに頼りながら生活しておりまして、本当にありがたいです。

イラストに関して。
毎日猫ちゃんのイラストを描き、思った言葉を添えてXとInstagramに更新継続中。
これは飽きる気がしませんね、私の才能は毎日イラストを描くことみたいですから。
プラスで去年の末からYoutubeに不定期ですがイラストを描いている動画をアップするようにしました。
もともとYoutubeは大好きなコンテンツだったのでやってみるか?っと思い始めてみたら、編集もなんだか楽しいので今のところ続いてます。
編集は字幕を入れるのにかなり時間がかかるので動画投稿者さんは大変な仕事なんだなぁっとほんと尊敬します。
とりあえず負担にならずに楽しめるペースで続けていく予定です。
興味がありましたらYoutubeで「肉球書庫」って検索してみてくださいませ。

とりあえず私の現状と心の報告書は以上になります。

あいかわらず繊細な心と向き合いながら、自分のペースでパートをして家事をして猫ちゃんと夫さんと生活をしております。

次の記事は2024年の目標を書きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに幸あれ_(┐「ε:)_🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?