見出し画像

私と猫ちゃんとの出会い

#うちの保護いぬ保護ねこ

私は元野良のプリティな猫ちゃんと一緒に暮らしています。

出会いは2019年の5月、お庭にふらふら〜っと現れるようになりました。

8月頃になるとご飯を食べるようになり、さらには撫でられるようになりました。

お耳にサクラカットがされてなくて立派なにゃんたまをお持ちでしたので、ご飯をあげている責任としてTNRをしようと捕獲し、無事に去勢手術を終えてお家に帰って来ました。

病院から帰ってきた日に麻酔が完全に切れ、お外に出たいよ!とたくさん鳴いていたのでお外に返しました。

なんだか心が切なくなりました。
人間の勝手な判断で嫌な体験をさせてしまったからきっと嫌われてしまってもう来ないかもしれない…と少し後悔もありました。

ですが、今までと変わらずご飯を食べに来るどころか家の中でまったり過ごすようになりました!
なんとかわいいのでしょうか、これはもううちの子になりたいのでは!?と確信し、いろいろなことを経て2019年10月に正式にうちの子になりました。

これが私と猫ちゃんとの出会いです。

ここで今週のイラストをどうぞ!

クリームにどーん
毛繕いは世界を救う


猫ちゃんが幸せなら良い



私には世界中の猫ちゃんが安全で幸せな暮らしをしてほしい。そんな願いがあります。

私は画家兼イラストレーターとして活動を始めました。自分たち家族が充分に暮らせるだけの収入があれば、それ以外の資金で保護猫、外猫のために活動をしていこうと思っています。
保護猫施設への支援、ゆくゆくは保護猫施設を作る。

そのために今、目の前にある私の出来ることからコツコツと努力をして行こうと思います。

あなたが幸せで、猫ちゃんも幸せで、世界が平和になりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?