見出し画像

Instagramのフォロワーを1000人に増やすまでの過程報告(2020年12月)

Instagramの今までの位置づけ

育児漫画をSNSにアップロードしようと思って始めたのはTwitterよりInstagramの方が先だった。

しかし、Twitterの方がフォロワー数が伸びたので、以後Instagramを放置していた。

理由は他にもある。

私はDropboxで漫画数ページをスマホに移行してInstagramに投稿していた。ところが、Dropboxで複数選択、エクスポートをするとInstagramの画像欄に反映されないという謎のバグに苦しんでいた。

当時は画像を一つ一つDLしていた。狂うかと思った。

やってられっかー!

盗んだバイクで走り出すほどの衝動により、Instagramは気が向いたら更新する立ち位置になっていた。

あとはフォローしている人の投稿を延々と見てしまうので時間泥棒すぎて私自身の使用を制限していたのだ。ミンナノマンガオモシロイ

iPadを購入し、これでデータをそのままiPadで投稿しちゃろ~!と思っていたが、Instagram…君ってやつぁ…iPadに対応してないんだな!!!!!!

縦向き固定で、キーボードもめちゃくちゃ打ちにくい。もう君とはダメだ…さようなら…と別れを告げた。

しかし、とあることがきっかけでInstagramのフォロワーを増やす活動をしてみようかなと思った。以下はこのような構成になっている。

・某インスタグラマーに相談して受けたアドバイス
・アドバイスを元に実践したこと
・インサイト内容(スクショ)を元に分析
・今後の運用

インスタを始めたばかりだけど、なんとなくフォロワー数1000人を目指したい人、目指したいけど何をどうしたら良いか分からない人などにお役立ちできる情報構成になっています。

ここから先は

3,241字 / 12画像

¥ 250

いただいたサポートは私の胃の中に入ります!