見出し画像

手編みオーナメント3

3つ目作りました

鬼適当に編み進んでいきました。
何でしょうか。。。

正解は!

ウォレスとグルミットのグルミットでした🐶(毛糸の色が本物とは全く違いますが)

ウォレスとグルミットとは・・・

とぼけた発明家ウォレスとしっかり者の犬のグルミットが主人公の、イギリスのアニメ工房アードマン・スタジオによる人気クレイアニメーション。1989年に制作された『チーズ・ホリデー』以降シリーズ化され、世界中に熱狂的なファンを持つ[1]。
出来上がったモデルを少しずつ動かし撮影するコマ撮りによって制作されている。クレイアニメと呼ばれるが、登場キャラクターの製作には粘土ではなく、プラスティシン(英語版)(カルシウム塩、ワセリン、脂肪酸を合成して製造したパテ状のもの)という素材が使われている。これは粘土と違い、乾かないので何度も再利用でき、さらにアードマンは無色のプラスティシンで色づけをしている。

Wikipediaより引用

クレイアニメって可愛いですよね、ピングーとか

ピングーも作りやすそう

後ろ姿・・・

#休日のすごし方
#編み物
#編物

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?