見出し画像

8/31イケハンター選手権

今日も家で労働した。
明日から会社。外に出れる。


会社行く前に病院に行くぞ!と言ったものの、何科に行けば良いのかよくわからない。

社畜時代は胃が深刻に悪くて病院通いをしていたが、転職してからは年に2回くらいしか病院に行かないものだから適切な病院へのかかり方を忘れてしまっている。

風邪って何科に行けば良いんだ。
内科?
内科だ。

内科って具体的に何を指してるのかあんまりよくわかってない。内臓の科ってことで良いんだろうか。



食べたぶどうにツノが生えていた。
ぶどうじゃなかったら可愛いのかもしれないけど、このサイズ感のプニプニしたものにツノが生えてるのって虫っぽくて嫌だなと思った。
剥いてみると、繊維が詰まっていた。
やっぱちょっと気持ち悪いな。

ぶどうがしょっぱく感じるのは相変わらずだが、パイナップルも妙に酸っぱいようなしょっぱいような味わいがした。
家族によれば別に普通に甘いとのことだったので、フルーツだけピンポイントに味がわからなくなってるっぽい。
バナナは問題なかったから、酸味の強い果物は酸味を猛烈に感じるようになってるのかもしれない。


そういえば労働中にぼんやりと「ハンターハンターで一番顔がカッコいいキャラクターって誰だ?」と考えていた。
ハンターハンターは少年漫画らしく色んな若者の男性や強い男性が出てくるが、イケメンであることが個性になってるキャラクターってパッと思い浮かばない。
顔以外が個性的なキャラクターしかいない。

ハンターハンターイチのイケメンは誰なんだと考えたが、クロロとヒソカの顔面を戦わせて、もうこれは好みか否かみたいなどうしようもない塩梅で、ヒソカかなぁ……とぼんやりヒソカが勝った。

完全に好みの話だ。


でも本当に自分の好みだけで言うとぶっちぎりで「ハンゾー」が優勝だ。
あの気合が入りすぎてないポジションと設定が良い。

実はハンターハンターってたぶん一番最初に単行本でちゃんと読んだ漫画かもしれない。
ドラゴンボールよりも前にハンターハンターだった。絵がわかりやすくうますぎて、かなりのめり込んだ記憶がある。
いや嘘かも。「すごいよマサルさん」が原初の漫画の記憶かも。すごいよマサルさんだ。


バトル漫画としてはハンターハンターが一番最初の記憶だと思う。

子どもの頃から読んでいるバトル漫画でずっと一番カッコいいと思ってるキャラ、ハンゾーなんだ…………。

見ると安心するからどうか死なないでほしい。


久々に夜更かししちゃった。
寝るか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?