さようならNintendo Switch

5月にやっとの思いで手に入れたNintendo Switch。

こぼれるお茶。

水没するSwitch。

はじける汗。

あふれる涙。

妻と娘が毎日コツコツ発展させた島も(あつ森)、

私が最高レベルまで育てた数々のスピリットも(スマブラ)、

儚い夢のように消えていきました。



セーブデータはソフトではなく本体に記録されているため、本体が故障したらアウト。

月額を払ってNintendo ONLINEに加入しているとクラウドにデータを保存でき、故障した際はそこから本体にデータを復帰できるそうだけど、うちは加入しておらず。

Nintendoに修理を頼むとデータは確実に消えて返ってくるそうな。

他に、データはそのままで修理します、という所もあったけど、問い合わせたら「水没の場合は完全復旧は難しいので買い替えをおすすめします」と。

なので諦めて、Nintendoに修理を頼みました。

しかもしかも、「あつ森」はダウンロード版で本体に入っているため、それも無くなってしまい、買い直さなければいけないという噂も…。

ホンマですの〜!?