寝たら休日が終わる

悪夢を見て目が覚めて、そのまま寝られなくてダラダラ起きている。

寝れない理由と今書いてるブログのタイトルは別に関係ないんだ実は。
本当の理由はもうすぐ試験なのにあまり勉強できていない不安感だったり家族とのいざこざだったり。
寝れない理由は「その日一日に満足してないから」って聞いたことがある。
今寝れないのもせっかくの休日だからもっと何かしたい!って思いが心のどこかにあるからなのかなあって思ってる。

寝れないから最近考えてることかこ~~。

休日、秒ですぎる。でも平日も秒ですぎる。気づいたら6月。
毎月思ってるんだけど、5日あたりまでは「〇月が始まったなあ」って思うんだけど、10日あたりになると急にカレンダーが翌月面してくる気がする。1/3終わったよ~って。

4月から数えて休日が10回くらいあったと思うんだけど、毎回出かけてる(大体一人)
意外と自分アクティブで驚いてる。寝て過ごすができない。
出かけるっていっても買い物とかだから、もっとアクティブな人はキャンプとか行ってるんだろうけど。
私もそろそろ遠出したいなあ。神社とか巡りたい無性に。

友達と会うことが増えた。同期も高校時代の友達も。
人と話すのってこんなに楽しいんだって思った。改めて。心の支えになってる。ルームシェアとか考えられないって思ってたけど、ちょっと憧れてしまった。始めたら始めたで悩み出てくるだろうけど。同じマンションくらいの距離感がちょうどいいよ。

Qoo10のメガ割、7つくらい買った。しっかり参加したのは初めて。
最近物欲ないのに買ってる気がする。「これも必要だよな」ってあんまり必要ないもの買ってる。もったいない~~。
ほとんどは買ってよかったって思うけど、買う直前の脳みその端がぐわんぐわんして視界が狭くなる感じ、嫌~。(みんなそう?)
でも届くの楽しみ。

仕事は覚えることが多くて頭をフル回転させている。まだ自分で考えて動くことは少なくて雑用ばかりなのにフル回転。
ミスもしてしまったり何度も聞いてしまったりしてずっと背中に汗をかいている。

誰かの役に立てている実感を得られることやお客さんと少しだけしゃべること、「今度は○○もやってみようか」といってもらえること、うれしくて、仕事は別に苦ではない。
自分は社会不適合だと思ってたけど、そういう社会性?があるところは普通の人だなって思う。

仕事、いつまで続けるのかなって思う。
昔は適当に就職して専業主婦とか思ってたけど、バイトなかった時期に自分の「社会に必要とされてなさ」に病んだりしたから無理かもしれない。それに正社員じゃないと金銭的にきついだろうし人からの評価とかも気にしてしまう。
彼氏のこととか奨学金のこととか家族のこととか、将来のことを考えたら頭が痛くなって放棄してしまう。就活の時期にもっと考えればよかった。(職場はめちゃくちゃ良いんだけどとにかく勤務地)

鬱になる人、自分のことばかり考えている人らしい。私じゃん。ブログ全部主語「私」。
暇な人もなりやすいらしい。私じゃん。
人と一緒にできる趣味を始めようかなって思ってる。ずっと言ってるけど。

なんか文章がぽやぽやしてる~~。全然眠くないけど明日も普通に仕事なので無理やり寝ます。もう夢見ませんように~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?