5/31 礁渓の滝へ


8:30
起きて溜まった洗濯物を洗って干す。なんか遠いところへ行きたい。。と思い立ちGoogleマップをうにーんと広げて、たまたま見つけた滝に行ってみることにした。日本でも滝にはよく行っていて、自然の水の音やパワーが感じられて好き。


10:00
バスを待っても来ない…リアルタイム運行が見れるアプリを思い出してチェック。15分遅れで無事乗車。バスで25分くらい行ったところで下車。何も食べてなかったのでまずはセブンへ。

どのコンビニにも置いてあるたまご。気軽にタンパク質取れる気がしてすき。もちろん味も◎
焼き芋と一緒に
滝に向かう途中かわいい建物を発見
横もかわいい
巨大化したオジギソウみたい
レンガの色が明るくてすき
このへんサル出るんだ
古道もあるんだ。今度行ってみよう。
まっすぐですね。湿度が高くて汗が止まらぬ
出た!巻貝風カタツムリ発見
この前のマンホールのマークと一緒だ
滝到着!滝壺で泳ぎたーい
大自然。ヘビやトカゲもたくさん
なんか牛の両耳から水が出てるみたい
遠くに街と海が見える
ずっと遠くまで小道が続いている
こんな色の花、中々ないよね
たくさん実っております
えー!パイナップルだ!!
ぱっと横を見たら、、!!
こんなに近づいても逃げない。このアヒル、ペタペタと普通に道路を歩いていて心配になった。



13:00
プチプチハイキングになってリフレッシュ。やっぱり私は自然の発見をすることが生きる喜びのひとつ。帰ってシャワー浴びて勉強。ウトウト昼寝してしまった。。


17:30
昨日久しぶりに揚げ臭豆腐を食べてから、臭豆腐のことしか考えられなくなり、夜な夜なGoogleマップで検索し、前回の旅で行けなかったお店に食べに行く。美味し過ぎて最上級のしあわせ。お店の人たちもみんなタトゥー入っててイケイケ。みんな優しくて美味しいだけじゃない素敵なお店。常連になろう。

まずは魯肉飯がやってきた
羊肉美味しい〜〜漢方風の優しい甘さがあって◎
来ました臭豆腐!美味し過ぎてもうひとつ頼もうとしたくらい。色が緑がかってた。
身体が爽やかな甘さを求め、誘惑に負けて目の前の豆花屋さんに入ってしまった
溢れでそうなくらい量が多くて、時間を置いて完食。小豆とハトムギと白木耳というものに挑戦
スプーン丸くてかわいい。白木耳は白キクラゲでした


21:00
なんか部屋の一部分が臭いなあ。。と思って各所を嗅いでみたら、なんと育成中のジャックフルーツが異臭を放っていた。追熟し過ぎた?とりあえず明日包丁入れてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?