台湾華語、はじめました。


遂に台湾語の勉強を始めました。毎朝、駅までの道のりや電車の中で30分くらいゆるりと。

始めてもう1週間経過したので、脱三日坊主◎というか、台湾語学ぶの楽しいー!!

基本飽きっぽいわたしですが、台湾でよく見たあの字はこういう意味だったのか!とか、よく聞いたあの言葉はこう発音するのか!とか、新しい発見がたくさんで楽しい。

職場に中国語ネイティブの方がよく来るので、来週は勇気を出して覚えた言葉を使ってみよう!

台湾華語のテキストってあんまり売ってない。初心者用で一番新しそうな本を買ってみた。



ゆるりと台湾語学びつつ、息抜きに読書。

もうひとつの職場で、これをポッケに入れて仕事してたら大爆笑された笑


今のわたしは親元を離れ見知らぬ土地で新生活を始める、キキのような気持ち。



睡眠不足はイライラや悲しみ、ストレスの原因ですね。最近とても実感する。自分を労わりつつ、ゆるりと前進して行こう。

いつかのお昼休憩。トマトが美しすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?