6/12 羅東生活22日日目久しぶりにトラブル発生


6/12 日記

8:30
久しぶりに朝から太陽礼拝して気持ちよかった。羅東生活もあと1週間くらいかぁと相棒と語り合う。6/20以降は宿なしノープランなので、そろそろこの先のこと考えないとね、と。


12:00
お腹すいたのでまずは腹ごしらえ。台湾の公園には面白い遊具がいっぱい置いてあるので、ちょっと遊具で遊ぶ。そしてお洒落なカフェへ。

行きつけの素食屋さんより味優しめ
臭豆腐餅。台南からプチ旅に来てた女の子に、これ臭いやつだけど大丈夫そ?って話しかけられて、そこから会話が広がって楽しかった。彼女もこれ食べてました。
肉汁に臭豆腐の匂いがしみていてうまいぃぃ
このような感じで不思議な遊具がたくさん
お気に入り①どこに効くのか分からないけど、腰から身体を横に揺らすマシーン
お気に入り②身体をひねるマシーン。くびれできそう



15:00
やっとカフェに辿り着き、今後どうしようかと話し合う。羅東を離れるのが寂しいので今の宿は延泊できるかラインで聞いてみると、即返信が来た。

「6/22〜6/25は台湾の休日のため満室です。もし台湾にまだいる予定なら、今すぐにどこか宿を探して予約してください」

ま?2週間以上この宿にステイしていて、私たち以外の宿泊者を見たのが休日にたったの2回くらい。それが満室だと?

確かに調べても、全然出てこない!価格帯を上げればあるけど、ならべく安いところがいいし…。それから台湾全土の宿を調べ始める。

私たちは元々、羅東のあとは離島の澎湖島に行きたいと思っていたので、港がある嘉義か高雄に戻ることになる。高雄は今私たちがいる宜蘭の正反対に位置してる。…となると、台湾2周することになる。ものすごい馬鹿な動きをしていることに今更気づく。

え、もう一周分の交通費かかるなら、一万ちょいでフィリピン行っちゃう?いっそのことセーシェル諸島行っちゃう?と飛躍しすぎて、結局話は全くまとまらず、2:30に力尽きて就寝。明日に持ち越し決定。はい、ふて寝。

気分転換&現実逃避の夜ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?