見出し画像

無職日記

こんにちは!下痢便五島列島です。今日も無職の生態を除いてみよう!!

就職できねえーーーーーー!!!!

見出しの通りです。千本ノックよろしく応募してお祈りメール受け取る日々が続いています。神社じゃねんだよ俺は。

令和にもなって書類選考とか面接とか正気かよ?コロナウイルスが蔓延する混沌とした時代だからこそ、言葉で飾るより剥き出しの体と体でシバき合うことの必要性が増していると私は思います。思いません。

職歴ボロボロの人間に自己PRとかしろって方が無茶だろ。この歳まで無事に生きてこれましたくらいしかない。あと1人でウンチできる。いやできないかもしれん。五分五分ってとこかな。この二本柱で勝負していくの、かなり無茶かもしんねえ。

1日

皆さんは家で集中して物事に取り組めるタイプでしょうか。自分は家だと全く集中できないタイプで、理由としては

①誘惑が多過ぎる
②「家」をとにかくダラダラできる場所と認識しているため作業する気にならない
③肩身が狭い。無職ゆえ、ヒエラルキーの最底部に属しているため。役に立っているという物差しのうえ肩身の広さが決まると仮定して、今は生ゴミより下です。

上記の理由から履歴書とか面接で話す内容考える時は図書館だったり、どっかしらに行って車の中で作業してます。個人的にはパチ屋の駐車場または休憩所あたりがホットスポットです。「木を隠すには森の中」という言葉があるように、クズを隠すにはクズの中。

今日は山でした。裏日本である秋田県は常に陰湿な天気ですが、今日は珍しく青空がのぞいてました。よかった〜。殺すぞ

パチンコ打つわガソリン使いまくって移動しまくるわバイトすらしねえって無職のくせに無駄に反抗精神溢れすぎだろ————わかってます、馬鹿なだけだって

パートを辞めてからはもう泥のような毎日を送っていて、深夜までyoutubeを垂れ流しつつ天井を見つめ昼過ぎに起床し、求人に応募して、思い出したように筋トレをおこなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?