見出し画像

長沼精肉店の奇行録

こんにちはー!!


『長沼さんー、脚を伸ばしてくださいー』と3回ぐらい立て続けに言われるくらい

脚が曲っている
長沼精肉店3代目ゆうじです!

こっちは必死で伸ばしてますねん!!
#必死さ伝われ!!

コロナ禍の中お店をオープンすることなくどうやってお店を継続させることができたのか?を
1年を振り返りながら書き留めていきたいと思います。

ちょうど一年前
3月31日をもってお店のリニューアルのため一時閉店をしました。

長沼精肉店は卸売りがほぼなく小売がメインでしたので大打撃を受けるのは一目瞭然のことでしたが

老朽化したお店を建て直すのと
時代の流れへの"変化"に対応そして挑戦するために
リニューアルすることを決断。

店を一時閉店した束の間【コロナ】という大きな大きなアクシデントが降りかかってきました。

本当に目の前が真っ暗になったのを思い出します。
不安で不安で嗚咽が止まらなかったです。

ここからどうやって長沼精肉店が這い上がってきたのか。

少しずつですが記事にまとめていきたいと思います。

うちと同じように地方で運営されている小さな個人店さんのお力になれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?